※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

年末年始の休みで年始に義両親+義妹夫婦とのご飯会で年末に義祖父母の…

年末年始の休みで年始に義両親+義妹夫婦とのご飯会で年末に義祖父母の家訪問で2日潰れます😭
義祖父母の家には義両親と義妹夫婦も一緒に行きます💦
私は義母のことが苦手なので2日も義母に会いたくないです😭
いい嫁として2日とも頑張るからご褒美ちょうだいと旦那に言いたいけど言えない😂
言ったことある方いますか?😅

コメント

おにぎり

私は、義理実家訪問のあとに、ご褒美にスタバでプラペチーノ奢ってもらってます!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    スタバいいですね😀

• 12月10日

義理家族って気を遣いますよね💦

旦那さんが2人の関係性を知ってたら言えるのかもしれないですが、やっぱりそこは実の親子なので気分良くないかもしれないですよね😣

うちの旦那の場合、ちゃんと義母のことを大切に考えてるみたいなので私はあんまり愚痴を言わないようにしています😅よっぽど義母が私にひどいことを言ったりすれば仲裁はしてくれると思いますが😅

逆にご自身のご家族と同じような食事会を開いてみてはどうですか?少し気持ちは理解してもらえるのかも?

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    気を使いますよね💦
    酷いことたまに言われるので旦那によく言ってます😂
    私の方も食事会開く予定ですが私の祖父母はちょっと体調が悪くて難しくて1日しかないです😂

• 12月10日