※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしMAMA
子育て・グッズ

ヒブ、肺炎球菌の接種後、子供が苦しそうになりました。他のお子さんはどんな症状が出ましたか?

今日ヒブ、肺炎球菌3回目と四種混合2回目を打ってきました
日中は機嫌良くいつもよりよく寝るかな?くらいだったんですが夕方からグズグズマンで熱が8.5まで上がりました
眠たくて腕枕で寝るんですが息が出来なくなるのか急にビクっとした後苦しそうに泣き出します´д` ;
抱っこしてると治ってまた寝るの繰り返しです
こんなに苦しそうにするんですかねT_T心配です
皆さんのお子さんはどんな症状がでましたか?

コメント

a❥❥

うちの娘もヒブ肺炎球菌3回目と四種混合2回目の時に副反応でその日の夕方くらいから熱が出ました(ノ_<)
その日は初めての熱で身体がびっくりしたのかぐずぐずで全く寝てくれなかったです( ; ; )
次の日の午後くらいには昨日の熱が嘘かのように元気になったのでよかったです!

早くよくなるといいですね( ; ; )

• よしMAMA

よしMAMA

回答ありがとーございます!
    引きつけみたいになるのが心配ですが
    あやすと落ち着いて寝ちゃうので様子見てみます!

• 1月22日
でん

こんばんは!
一昨日に1回目の予防接種を受けてきました!
うちも熱出ましたよ〜( ;∀;)
初めてのことだったので本当夜中は寝るに寝れませんでした(´-ω-`)
幸い、うちは夜中に熱が下がったのでそこまで起きることはありませんでしたが、接種後、最近夜中1回しか起きなかったのに2.3回起きるようになりました…。

確かにビクって何回かなってました!モロー反射みたいな感じです( ;∀;)
一瞬痙攣?って思うくらいほんと怖かったです(;ω;)
ちなみに最高39.1度まで上がりましたが、ミルクやおっぱいをこまめにあげて脱水症状にならないように気をつけてました。
おっぱいとか水分はとれてますか?(o'ω'o)

• よしMAMA

よしMAMA

今8.7あったので冷えピタを半分に切って
    両脇に貼りました´д` ;
    下がってくれる事を祈るばかりですT_T

ミルクはしっかり飲みました!

• 1月22日
  • でん

でん

飲めてるならまだ安心ですね(;ω;)
    私も貼りました!
    でもすぐぬるくなっちゃいますよね。
    私は足の付け根にも貼りましたよ!
    なんかママリでも教えてもらいましたが、保冷剤にガーゼ巻いて付け根とか当てたらいいみたいです!
    よしMAMAさんも寝不足になっちゃいそうですが、合間合間に休息とってくださいね(;ω;)
    どうかこれ以上熱が上がりませんように(>_<)

• 1月23日
MT2

うちもその組み合わせで打った日の夕方熱出ました!うちの子はそこまでぐずぐずはしなかったですけど、次の日の夕方もまた熱出してそれで終わりました!
心配ですよね?あまりに具合悪そうだったら#8000とか予防接種した病院に聞いてみるといいかもしれないですね。
お大事にして下さい。

みぃな(・∀・)

うちの子も3回目の肺炎球菌その他で40.2℃でました。まる2日熱出っぱなしました。
熱で寝つきにくいのか、夜は私の側を離れてくれませんでしたし頻繁に起きて、抱きしめたら寝てを繰り返していました。日中は抱っこをずっともとめられました

こまめにポカリスエットうすめたのをあげたり頭に濡れタオルあててあげたり。
因みに冷えピタは熱を下げる作用はないそうなので、保冷剤をタオルでくるんで頭にあててあげるといいかも知れません。
首や太もも、脇の下など冷やすのは体温下げてしまうのでオススメ出来ません。

もちもち

うちも2日間熱でました❗
冷えピタあんまり意味ないみたいですよ。保冷剤ガーゼに巻いて脇の下冷やすのがとても効果的でした。
冷えすぎにはくれぐれも気をつけて下さいね。