※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が飲みに行ったり、遊びに行ったりする時怒らないで行ってらっしゃ…

旦那が飲みに行ったり、遊びに行ったりする時怒らないで行ってらっしゃいって言えますか?
私は怒ってしまいます…心が狭いのでしょうか。器の大きい人になりたいです。
どうしたら怒らないでいられるのでしょうか?

コメント

プリン★

私は言えないですね´д` ;

• まま

まま

言えないですよね…
    申し訳なさそうに行くんですが、それ見ててもイライラしてしまって(。-_-。)

• 1月22日
  • プリン★

プリン★

はい( ;´Д`)
    時間までに帰って来てくれるなら
    何とか理解しますが´д` ;

• 1月22日
758

普通にいってらっしゃい言えます。
帰りにアイス買ってきてとかも笑
いまは妊娠4か月ですが、お互い月に2〜3回は友達と遊んでます。

多分、旦那さんが飲み歩いてることより、ジョシュアさんが息抜きできてないから、イライラしちゃうんだと思います。

旦那さんたまには預かってくださいませんか?

• まま

まま

ありがとうございます♡
    息抜き出来てないかも…!
    子連れの友達がいないので、旦那に嫉妬してるのかもしれないですヽ( ´3`)ノ

• 1月24日
  • 758

758

たまには預かってもらって、ジョシュアさんからお友達誘ってみては?
    私も独身のときは子どもいる友達って誘いにくかったです、逆に子どもいる友達に誘われたら必ず遊んでました((´∀`))
    上手にリフレッシュして下さい❤︎

• 1月26日
にぎやか大好きママ

夫婦愛が覚めたら怒らないですむかも?(笑)休みの時くらい一緒にいたいですよね♪

• まま

まま

確かに‼︎相手に冷めたら気にならなくなりそう((´∀`))
    愛がある今を大切にしてもらいたいものです!

• 1月22日
シャオチュン

わたしも言えないです。。
気持ち良く出かけさせた方が帰りが早いのもわかるんですが、つい感情的になってしまいます

• まま

まま

感情的になります…
    こればっかりはもう我慢しかないんですかね(。-_-。)

• 1月22日
ポコチャン💖

こんばんわ♪

私、言えません笑
 外に出れないのに、旦那だけって思います笑

いつも嫌みを言ぃいます★

私は最近、門限決めて、それまでに帰ってきて貰うようにしました。
旦那も息抜きしないとって言い聞かせるようにして、休みの日に、子供の服やおもちゃとか、かってもらってます笑

• まま

まま

何か買ってもらう!!いいですね♡私も頼んでみます((´∀`))

• 1月22日
なち♪

私も、よくイライラしてました。
私は毎日大変な子育てして休みなんて無いのに旦那は仕事が休みだからといって友達と出掛けるのが腹立たしかったです💦💦
でもそういうものなんじゃないですか?
旦那って奥さんの気持ちを理解なんてしてくれないって思ってます💦💦

• まま

まま

やっぱり理解してくれないですかねー!
    吹っ切れた方が気にならなくなるかもですね((´∀`))

• 1月22日
さるあた

私は普通に行ってらっしゃいと言えます。
でも、行く人によりますね…

仲間内なら大丈夫なんですが、職場のバイト連中と行かれると嫌なときがあります。
バイトの子が毎週のように誘ってくるときがるあったので、それからバイトが嫌いです。

妻子がいる人をそんなしょっちゅう誘う?とか思って…

• さるあた

さるあた

3人目出産後に初めて朝帰りをされてイラッとしてその日の夕方ぐらいに怒ってたことを何かの拍子で言いました。
    自分だけ…って。

• 1月22日
  • まま

まま

行ってらっしゃいって言えるだけ凄いですね♡私も言えるように頑張りますヽ( ´3`)ノ

• 1月22日
  • さるあた

さるあた

でも、素っ気ないときも顔に出てるときもありますよ(^_^;)
    行ってくるね!って言われて、ふーんみたいな感じで。

• 1月22日
MT2

私も嫌ですよ〜!(´Д` )
こっちは気軽に子供を置いて夜出かけることも、お酒飲むこともできないのに!って思っています。
でも、旦那さんも毎日家族のために頑張って働いているんだから息抜きに飲みに行く事くらいさせてあげなきゃいけないってわかってるんですよね。だから、自分の心が狭い気がして嫌なんです。
私は今は何時までに帰るとか、帰る時に連絡入れるとかの約束をして、更に家族残して外食に行く時は必ずお土産を買ってきてもらいます!お弁当だったりお寿司だったりもしますが、私の大好きなスウィーツが多いです!(*^^*)買ってこなかったら家に入れません。笑
これで今は何とか普通に送り出せてます。

• まま

まま

そうなんです!毎回じゃないし分かってあげたいんですけど、なかなか出来なくて…
    お土産いいですね♡次は私も頼んでみます‼︎

• 1月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

普通に言えますが、主人の方が気を使って飲みの誘いを断ってきます。
なので私は鬼嫁と思われてるようです💦
主人の友人には良くしてもらってるし、もっと友達との時間も大切にしてもらいたいのですが😥

• まま

まま

断る事が出来ていいですね♡ウチは断る事が苦手らしく…
    家族とも友達ともうまく付き合ってもらいたいですよね((´∀`))

• 1月23日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

参加して身になる飲み会とならない飲み会を見極めてくれると良いですよね💦

• 1月23日
★☆cathy☆★

うちはいると産んだ覚えのない長男がいるみたいで、ほんとに世話がかかるしかと言って子供達のことはほぼしてくれないので、飲み会って言われるとどーぞ❗️どーぞ❗️って気楽になっちゃいます…笑
子供達の御飯作ってお風呂入れて、寝かしつけて自分の事が出来るので至福の時です꒰*´艸`*꒱
旦那がいるとそれから、旦那の耳かきや髪乾かしたりいちゃいちゃを毎日でもしたがる人なので、それが正直鬱陶しいです…

• まま

まま

子供の世話に加えて旦那さんの世話で大変ですね😅旦那さんに付き合ってあげてて凄いです‼︎

• 1月23日
かなお

うちは今月からお小遣い制に変えたのですが、それを機に全く気にならなくなりました。
今までは…
家計のお金を使って飲みに行くだとー⁉︎
しかも帰りタクシー⁉︎
今月何回めやねーん!
はぁぁ〜 イライラするーっ!
て思ってました。
でも今は…
お小遣いの範囲ならどうぞお好きに〜
ご飯作らないで済むしラッキー♪
私も好きな物食べれる〜
て、感じです(^ ^)
あ、ちなみに夫婦仲はいいです(笑)

• まま

まま

ウチもお小遣いでやってるんですが…今月はお金無いなぁ〜っとか言われてると飲みに行ってるからじゃん!っとか思ってイライラしてます💦

• 1月23日
はるママ

私もいえません・・・が頑張って笑顔でいってらっしゃい言ってます😅それは、私も旦那に見てもらって出かけさせてもらうことがあるからですね😭
旦那は笑顔でいってらっしゃい言ってくれるので(笑)

• まま

まま

理想です♡
    頑張って笑顔‼︎はるママさんと一緒で私の旦那も嫌な顔せず言ってくれるので、私はいつも怒った後罪悪感があります…(-。-;

• 1月23日
雲月

飲み会がそんなにないので、たまにあると普通に行かせてますね。育児もしてるし、仕事も大変な中、ワガママ聞いてもらっているので😅
ただ、毎度毎度になると、嫌になるかも。

• まま

まま

そうなんですよね。旦那も、毎日大変なので分かってあげなきゃ可哀想ですよね(-。-;反省…

• 1月23日
ちぽりん。

一緒にいたいって思うけど、行ってらっしゃい言えます( ·ᴥ· )
わたしは仕事してないし、一生懸命仕事して帰ってきてくれるし、たまには息抜きしてほしいから怒らないですね(●´ω`●)
昔はめちゃくちゃキレて泣いてましたけど、、、、(笑)

• まま

まま

凄〜い‼︎分かっちゃいるんですけどね…((´∀`))大人にならなきゃダメですね♡

• 1月23日

全く怒りませんし、腹も立ちません。
出掛けてくれた方が私も気楽ですし、のびのび出来ます。
怒ってしまう理由は一緒に居てほしいからですか?
家計の問題ですか?
飲みにも行かない旦那もつまらないと思いますよ。

• まま

まま

寂しいし、子供が寝てから暇だなぁ〜って感じだからです。
    確かに‼︎いつも家にいたら飲みに行けよ!って思うかもしれないですね♡((´∀`))

• 1月23日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

昔はめちゃ怒ってましたが最近は『行ってらっしゃーい󾬚󾬚』ですね(´・c_・`)💦💦
娘と二人の方が気楽です(´。✪ω✪。`)󾭠󾭠
あれこれ言われなくて済むし(♡˙︶˙♡)🌟🌟

でも、お金がかかると話は別ヾ(。`Д´。)💥
お金ないよ💥💥

さぁーどうする?(¬д¬。)💢💢って感じです(・౪・)💕💕

• まま

まま

いつ私も息子と2人の方が気楽ってなるかな♡(▰˘◡˘▰)
    お金もかかるし!ちゃんと考えて欲しいです!

• 1月23日
めろ♡

うちは出掛ける前に、排水口のそうじをさせてます( ^ω^ )
ちゃんとしたらいいよ〜て感じです♡

• まま

まま

面白いですね〜((´∀`))なんか和やかな感じで送り出せそうです♡

• 1月23日
リラメル

こんばんは。
少数派かもしれないですけど、私は普通にいってらっしゃい。です。
子供二人がいますが、旦那いない時の方が楽だし、ご飯も適当でいいし。
うちの旦那は元々一人で出掛けるのが好きな人なので、休みの日とかでも一人で出掛けてますよ。

夫婦仲冷めてるって言われれば確かにそれもあるのかもしれないけど、そもそも結婚当初からそうだし、私も一人の時間が好きなので、いないとラッキーとか思うことも。
ただ、金銭面で小遣いの範囲でとは言いますが。

• まま

まま

お互い1人の時間が好きなのはいいですね〜♡お互い分かり合ってるから出来ることですね(▰˘◡˘▰)

• 1月23日
himawari...

同じような感じの方がいて共感しました。私も言えないです。。金銭的な面もあるし、飲み会で旦那が楽しんでるときにこっちは子供のお世話して寝かしつけて、時間自由に使えないのに!って考えたらなんかむかつきます笑
休みの日くらい子供のお風呂入れてよ!って(T_T)。

• まま

まま

私の気持ちを代弁してくれてるようで嬉しいです♡笑
    仕事してて大変って分かってるけど…ムカつく気持ちの方が勝っちゃいます…

• 1月23日
  • himawari...

himawari...

本当ですか😭?❤︎
    てかまさに昨日それでムカついてて(T_T)やっぱ同じこと思いますよね!!

• 1月23日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

言えない方が沢山いて安心してしまいました(笑)私も言えません。会社の飲み会ならまだしも、他の飲み会は嫌です。案の定年末キャバクラに行って指名して連絡先交換してたのに、してないって嘘つきました。私もキャバ嬢だったのでラインの来る時間帯がわかったり、人の表情見るのは得意です。そして、キャバ嬢だったからこそ嫌です(;´Д`)

• まま

まま

私も安心しました。旦那の友達の奥さんは何も言わない!と言われて…
    皆さんの意見聞けてよかったです♡
    嘘ついてもバレるんだからやめて欲しいですよね((´∀`))

• 1月23日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

それですよね!嘘はバレなきゃいいと思いやがって(笑)バレるのに(笑)

• 1月23日
へこたん

私は普通に送り出せます(^^)
つわり中とかも一生懸命支えてくれて、普段も沢山サポートしてくれているので、あんまり飲みすぎないようにね〜って送り出します(^^)
まだ産まれていないですが、家族の為に毎日頑張って働いてくれているので…

• まま

まま

素晴らしいですね♡
    旦那様は幸せ者((´∀`))私もそうなりたいです♡

• 1月23日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの旦那はめったに行かないし
行っても会社の忘年会新年会(今回は行きませんでしたが)
年に1回あるかないかぐらいの
友達とのご飯食べなので
なんも思わないです:;((•﹏•๑)));:

でも週に何回も行く様だったら
ふざけんな。ってなりますねww

• まま

まま

週に何回も行くわけじゃ無いのに…そんな風に思えないです(。-_-。)
    なんとも思わなくなりたいです♡

• 1月23日
えりんぎ

全然言えますよ〜(。>﹏<。)
何で言えないのでしょう❓

• まま

まま

なんかムカついちゃうですよね。(。-_-。)

• 1月23日
  • えりんぎ

えりんぎ

逆に羨ましいです‼️
    私は夕飯作らなくてラッキー幸せ◡̈♥︎と思っちゃいます(笑)
    旦那さん、幸せですね♡◡̈⃝⋆*

• 1月23日
フェブリ

私も言えないです…
たまにの気分転換だし!とも思うんですが
気持ちよく行ってらっしゃい!なんて言えた事
数えるぐらいもあるかな…?位ですね😅

それを分かってるから多分旦那さんも
行ってくる、って言うの嫌だろうな~と思います…

私が出かけるときには、どんな時でも
楽しんでおいで!と言ってくれるのに
私はこんななので、ごめんとは思うんですが…(笑)
実際は毎回怒ってばっかりです(笑)

• まま

まま

同じです〜♡嬉しいです((´∀`))
    次はこころよく送り出そう!って思うですがなかなか出来なくて…
    次回は出来るように頑張ります‼︎笑

• 1月23日
  • フェブリ

フェブリ

周りに既婚者が少ないので、なんの理解も無いのもまたイライラしてしまって😅
    自分もパーっと遊んで気分転換すればいいのでしょうけど、
    子供がいると気になるのもあるし
    出掛けられないしなかなかそうはいかないですよね…(;_;)

もう最近は、思いっきり子供と二人の時間を楽しんで
    旦那のことは考えないようにしてます(笑)
    あっそ、いってらっしゃーい!ってちょっとヤケクソぐらいの感じですw

お互い頑張りましょうね(>_<)(笑)

• 1月23日
ややちゃん

怒ったことないですよ〜!怒る理由もよく分からないです…
誰とどこに行くのかも、使ったお金とかも、全く気になったことありません!!
皆様のコメントを見る限り、私が変わってるのかもしれないですね。笑^ ^

• まま

まま

気にならないですね‼︎凄い‼︎そうなりたいです♡(▰˘◡˘▰)

• 1月23日
ママリ

どーぞ、どーぞ、いってらっしゃい😄✋です。
旦那の職場の人も、旦那さん借ります‼とか申し訳なさそうにしたり、行かせてくれていい奥さんみたいに言っているそうですが……( ・◇・)?
いってらっしゃい派がこんなに少数とはびっくりしました!!
子供と2人の方が気楽だし、旦那の世話をやかなくていいし、息子が寝たら自由の時間が待ってるし、至福の時です(笑)
共働きでお互い週休2日ですが、あえて休みを1日ずらしてます(笑)

• まま

まま

いいですね♡私もいい奥さんって思われたいです♡笑((´∀`))

• 1月24日
momo0

うちは行ってらっしゃ~いって感じです!
いなきゃご飯も自分の分だけだから適当でいいし(^^)笑
ご飯用意してるときは明日食べてね!って次の日温めて出します😄
今日も遊びに行くって言われたので実家に泊まり来ちゃいました!笑
お互い自由にしてるのでストレスフリーです😄

• まま

まま

私もそのくらいの余裕を持って過ごしたいです♡ストレスフリーいいですね(▰˘◡˘▰)

• 1月24日
ちなてい

私も言えないです(´・Д・)」
快く行ってらっしゃい言ってあげたいけど、
旦那だけずるい。とか思ったり、せっかくの数少ない休みなのに。とイライラしてしまいます!w
まだ恋人だった時から同棲してたのですが、その時に門限を決め、守れる時と守れない時があり、門限過ぎた時は怒り狂って鍵ロックして玄関開かないようにして家に入れさせませんでした!笑
最近は、ロックするのは可哀想だなと思うようになり、鬼電に変わりました!笑
友達の結婚式と二次会に行かれるのも嫌でたまりません(T ^ T)笑

• まま

まま

わかりますー‼︎結婚式、二次会私も嫌ですー(。-_-。)逆の立場からだったら早く帰ってきてって言われる気がする…

• 1月24日

私 怒りまくりですょw
付き合いでも…
でも、 別の日 私も1人で行かせてくれるなら許してます!笑

• まま

まま

1人で行かせてくれても、子供のこと気になっちゃって…
    男と女はやっぱり違うなって考えちゃいますヽ( ´3`)ノ

• 1月24日

退会ユーザー

私 普通に羽伸ばしますょ♡

お互い そんな日がなかったら
    やってられません…笑

旦那にも大変差わかってもわらないとって感じで
    私は 旦那に たくしますょw

旦那だけで 遊ばれるのは むかつくので!笑

• 1月24日
ぴぃー

妊婦の時は、いらいらしてましたけど
いまは何ともないです( 笑 )
帰りが遅い時は、何かあったか心配はしますが
ご飯作らなくて良くなる♪って感じです( 笑 )
好きな時間まで好きなことしてよーって感じでのんきにしてます( 笑 )
帰ってくる時とか二次会行っていい?とか連絡はしてもらってます!

• まま

まま

何とも思わなくなりたいです(。-_-。)
    なんか羨ましくなちゃっうんですよね…

• 1月24日
  • ぴぃー

ぴぃー

私も昼間子供連れて遊びに行ったりしてますよー!
    気の使わない友達とかと!
    後は、旦那に預けて遊びに行ったりとか☆

• 1月24日
かない

行ってらっしゃいと
普通に言ってますよ(^_^)

いつも夜遅くまで
仕事頑張ってるし
飲みに行くのもたまにだし
束縛みたいなのは
したくないし、されたくない
というか…
夫婦でもお互いに自由な時間は
必要だと思うので。

とりあえず
誰とどこに行くかぐらいは
聞きますけどねー。

• まま

まま

そうですよね…
    束縛したら可哀想ですよね(-。-;
    自由な時間を作れるようにします♡

• 1月24日
kayopom

しょっちゅうなら、私も怒ります
なんでいくの?
とは言わず
寂しい!って言うかな?

• まま

まま

今度は寂しいって言ってみます(▰˘◡˘▰)

• 1月24日

上の子が小さいとき、育児で大変なのに 旦那ばっかり出かけて…と よく怒ってましたが(><)

園に預ける事になり 仕事再開し 金銭的にも精神的にも余裕ができると いってらっしゃーいって感じになりました(・∀・)

でも朝帰りした場合チェーンです(笑)荷物まとめて外に出します(笑)

• まま

まま

なるほど〜♡‼︎
    やっぱり余裕は必要ですね(▰˘◡˘▰)
    働くまでの辛抱ですかね〜!

• 1月24日
ムーミンママ

週1は飲みに行ってますが毎回いってらっしゃいって言ってます。
むしろどーぞどーぞ!ってカンジです。
ご飯作らなくていいしその時は私も好きな物食べちゃいます♪
元々1人の時間が好きなので子供を寝かしつけたら本読んだりお茶したりできるので私としても有難いです(*´꒳`*)
うちの場合は私も美容院とかマッサージ行ったりして主人が子供見てくれる時もありますし。

それに普段お仕事頑張ってくれてるので、主人にも息抜きはしてほしいです。
仕事と育児と辛さの種類は違いますが、どっちも大変なことには変わりないので。

例えば自分がでかけたい時に旦那さんに怒られたらこっちは毎日家事も育児も頑張ってんのに!ってなりませんか?
片方だけが我慢するんじゃなくて、パパもママもどっちも息抜きできるのが一番いいのかなって思います(*'ω'*)

• まま

まま

本当その通りだと思います…反省です。
    頑張ってる旦那に感謝しなきゃですね♡
    ありがとうございます(▰˘◡˘▰)

• 1月24日
き〜み♡

うちの旦那も妊婦の私を置いて出かけちゃう事よくありますf^_^;)

職場関係や私の知ってる人とだと「ま、いっか」って感じで送り出しますが、知らない人とだと体調良くないふりして行かせなかったり、早く帰ってくるよーにめっちゃ連絡します((笑))

イラっとしないよーにする対策として、送り出す時に、
「おみやげ買ってきてね♡」と言うようにしてます((笑))
プレゼントだったり、お菓子やデザートなど様々ですけど、それを楽しみに待ってたりします(๑ˊᗜˋ๑)

• まま

まま

いいですね♡お土産お願いしたこと無かったので次はお願いしたいと思いますヽ( ´3`)ノ

• 1月24日
とも

怒るというか嫌みは、いいます(笑)
最終的には、なだめられるから、行ってらっしゃいって言います!
帰ってきたら、私の好きなおやつやら買ってきてくれるし、家事、育児もやってくれるので、ラッキーです!
ひとりのときは、寂しかったけど、息子と2人で待ってたら寂しくは、ないです!
だけど、やっぱり私は、まだ息子小さいし外寒くて家にずーっといるから、ずるいなー私も遊びに行きたいなーとかは、思いますね(>_<)ヽ

幸い飲み会は、そんなにないけど、夫婦でたちあげたバスケチームの練習が週に二回あるので、それに行くときは、私もやりたい!!ってだだこねて旦那を困らせてます(笑)

• まま

まま

バスケ楽しそうですね♡
    子供出来ると運動がなかなか出来なくなるのでやりたくなりますよね((´∀`))

• 1月24日