※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
家族・旦那

旦那さんが休みの日はどれくらい家事や子育てを手伝ってくれますか?うち…

旦那さんが休みの日はどれくらい家事や子育てを手伝ってくれますか??
うちは、お腹空いて泣いてて私が手が離せない時にやってって言ったらミルクを作ってあげる、子供が寝たら上に連れて行く、寝るときの哺乳瓶、お風呂(極たまに、旦那がいてもひとりでいれる時もある)くらいです。全部お願いしたらやる感じです。あやすのも自分が飽きたら終わり。
これが普通なんですかね??

コメント

はなかえママ

男は基本そんなもんです。
最初はもー手取り足取りで教えないと何もできません。生まれて少ししてから用事で少し子供を見ててもらったらその間にウンチしたらしく、隣の家に住む私の親を呼んで処理してもらったぐらいダメなやつでした。うちのは(笑)

• ちん

ちん

そうですよね😅
    夜中あたしが寝てるときに帰ってきてうんちの匂いがしてたらほんとにしてるか確認する前にあたしを起こします、、笑 あたしが変えてるうんちの匂いだけでオエ!っていうしなんかなーって感じです笑

• 12月10日
ひみつ

何もしないです
遊ぶこともしない
ひたすら寝て、スマホいじってる
でかけるとなれば車出してくれるくらい
帰ったらまた寝てスマホ

• ちん

ちん

うちのもやれって怖い顔で言わなきゃそうです笑
    この前離婚だ!って言う前までは夕方まで寝てることありました笑 それで下に降りてきても子供がいる布団でまた寝る。だったら上で寝てくれって感じです😅

• 12月10日
みほ

家事は料理とお風呂掃除は必ずしてくれます。
私のやる気がないときは(笑)掃除機もしてくれます!
でも家の中で子供と遊ぶのは得意ではないみたいで、あまり長い時間は遊べません😭
一歳すぎて外遊びが楽しめるようになってきたら外で沢山遊んでくれてるので、家ではまぁ仕方ないと思ってます。

• ちん

ちん

料理とか掃除やってくれるなんていい旦那さんですね( ; ; )
    あたしの機嫌がいい時は洗い物するか寝るときの哺乳瓶とミルクを用意するかじゃんけんして好きな方選ぶとかしてますけどそれ以外家事はノータッチです笑

• 12月10日
りおぴ

基本ノータッチです
朝起きて抱っこして飽きたらスマホ
オムツもミルクも言わなきゃしないし
お風呂に一緒に入るくらいですかね
あとはもう食べたら食べっぱなし、飲んだら飲んだまま
飽きたら泣いてようが抱っこせず、、です

• ちん

ちん

同じ感じですね😂
    朝起きて抱っこするだけえらいですよ!朝起きて顔見てタバコ吸いに外行きますからね。笑
    泣いてても抱っこせずトントンもせず携帯いじりながら添い寝です笑

• 12月10日
  • りおぴ

りおぴ

もう少しあれしてこれしてって言えばやってくれるんだろうけど
    本人はきっと今の段階でやってる意識が強いと思うのでとりあえず自主的にやる時は怪しげでも任せたり、娘に構うぞーって時はあれしてあげてってお願いしてます(笑)
    今日は風邪薬のシロップお願いしましたが何度も私がやろうと思うくらい手こずってて歯がゆかったですが何もしないよりは、、と思いさせました

ただまあ、疲れて帰ってきたとか気分で左右される人なんであてにはしてません(笑)

• 12月10日
ママリ

家事も育児もこちらが言わなくても気付いた事は何でもやってくれます☺︎
私が夕方ご飯準備してる間に子供達をお風呂に入れてくれたり、にゃんごは三男とお家でゆっくりしてな〜と長男次男を公園に連れて行ってくれたりします(´ω`)

• ちん

ちん

すごいいい旦那さん( ; ; ) 理想です( ; ; )夕飯準備してる間は携帯、ぎゃん泣きしたら側には行くけど抱っこせず、トントンもせず添い寝で携帯いじるのみです笑 恥ずかしいのかあやすこともしないです

• 12月10日
はるひ0111

皆さんの旦那さまが何もしてくれなくてびっくりです。うちの主人は育児に関してはできないことないです。もう子どもたちもだいぶ成長しましたが、赤ちゃんの頃からできないのはおっぱいあげることくらいで、あとは全てやってくれます。お休みの日は夕食後に私がひとりでのんびりお風呂入ってる間に、子どもたちの相手して、寝る準備させながら食器の片付けしてくれたりもします。男の人がみんな、何もしないわけではないです。

• ちん

ちん

できないことないなんてどうやって旦那さんを教育したのかしりたいです!笑 最初からそんな協力的な旦那さんだったのかもですね😭♡
    そんな旦那さん、理想です( ; ; )

• 12月10日
みぃーちゃん

私の旦那は子供大好きなので
育児にはかなり協力的です😊
オムツも変えますし、ミルクも作って
飲ませてくれます!
上の子とも遊んでくれます‼️
上の子はご飯やお風呂や寝かしつけは
いつも私がしてるので
パパだと嫌がるのでそれは出来ないですが
遊んだりはします😊
下の子はギャン泣きしない限り
旦那がしてくれます!

• ちん

ちん

素晴らしいです( ; ; )♡
    ミルク、お願いすれば作りますが溶け残りばっかで可哀想になりますし、うんちしてるであろうオムツには触りません笑 たとえしてなくても触らないし臭いが気持ち悪くなるらしく、してるかしてないかの確認もしません笑

• 12月10日
ゆん

お風呂に入れるのと寝る前のミルクだけです😅
専業主婦だから育児に家事するのが当たり前だと思っているみたいで仕事から帰ってくれば寝るまでずっとスマホです!
私がいくら疲れたと言っても次の日が仕事休みでもお風呂と寝る前のミルク以外は何もやってくれません

休みの日も仕事から帰って来ても
オムツ替え ミルクあげる
泣いたらあやす
お風呂入れてくれる
休みの日は夕飯作ってくれます😊