※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ダイニングテーブルで娘用の椅子を購入しようと思っています。持ち運び可能なテーブルチェアとベビーチェア、どちらがいいか迷っています。みなさんはどちらを使っていますか?メリットデメリットも教えてください。

ダイニングテーブルで食事をしていて
娘用の椅子を購入しようと思っているのですが、
外食時など持ち運びができるテーブルチェアと
ベビーチェアどちらにするか迷ってます。
みなさんのお家はどちらですか?
テーブルチェアとベビーチェアのメリットデメリットも聞けたら嬉しいです✨

コメント

たろきち

実家では机につける下の写真のタイプを置いてあり、自宅ではダイニングチェアにバンボつけてます(*・∀・)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月10日

両方持ってますが
机につけるタイプは外食用として買ったものの使う機会があんまりなかったです。
たまーに使う程度でほとんどのレストランは子供椅子がありますよ。

• ママリ

ママリ

やはり使う機会は少ないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ぶらうん

自宅ではベビーチェア、実家ではテーブルチェアを使っています。
もともと外食時に持っていくという考えがなかったのでその点はわかりませんが、テーブルチェアは実家ということもあり毎日使わないので余計になのかもしれませんが、足をブラブラさせて座るのが気にっていました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月10日
マヤ

テーブルチェアは足がつかないので良く無いと保健婦さんには言われます😅

外食する時も今は店に子供用の椅子があるから持ち歩かないと思いますよ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月10日
ねこさま

インジェニュイティって名前のイスを使ってます。大人用のイスに固定もできるので持ち運びできるし、バンボみたいにも使えるしテーブルも簡単に取り付けできるのでとても便利です( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月10日
b

うちは机にくっつけるやつを使ってます。 トレイ付きなので、食べこぼしても洗えますし、椅子自体も洗えるから便利です^^*
妹(歳が離れている)の時も、従兄弟に聞いても、子供に意思が出てくると、大人と一緒がいい!ここに座りたい!って言い始めるので、結果子供用椅子をスムーズに使ってくれない...というのを考慮し、ある程度までは下のもので、その後はお食事クッションを大人用椅子につける予定です^^*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月10日