※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが急によく寝るようになり、夜中に1回起きてミルクを飲む。起きているときはスキンシップを取るが、眠くなるとギャン泣きする。3ヶ月検診で相談予定。

もうすぐ3ヶ月になるのですが、最近急によく寝るようになりました。

ミルクを飲んで1時間後には再び寝てしまいます。それを4時間おきに繰り返してて心配になりました。
夜も6時間程寝てくれるようになったのですが、夜中に一回は起きてミルクを飲みます。

だんだん起きてる時間が多くなると聞いていたのですが、我が子は起きてる時間が少なくなったので、起きてるうちに絵本を読んだり歌を歌いながらスキンシップをとったりするのですが、眠くなるとギャン泣きです。

もうすぐ3ヶ月検診なので聴いてみようと思うのですが…急に不安になりました💦

コメント

りぼん

うちの子もそんな感じですよー!!
そしてお昼寝の時間が伸びました!!

起きている間沢山体力を使うようになってきたのと、
赤ちゃんは寝るのも体力を使うそうなので、
沢山寝るのは体力がついてきた証拠らしいです(●´ー`●︎)

うちの子夜は8~9時間寝ます(笑)
一日トータル14~15時間寝てますよ!!

• くまごろう

くまごろう

そうなんですね😄✨
    安心しました💦

急に寝る時間がグッと長くなりすぎて、起こしてもすぐ寝ることなんてなかったので凄く心配になりまして😅

夜寝てくれると助かりますよね😄
    私の息子は6時間寝てくれるようになったので、成長してるんだなぁと感じました😁

• 12月10日