※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたく
妊娠・出産

妊婦が宅飲み中にお腹痛くなり、不機嫌になるパートナーに片付けを求められた。自分で片付けることを決意。

妊婦が、宅飲みの用意して、気遣い、立ったり座ったり、お酌までして、最後にはお腹かなり痛くて来た人に気づかれないように言葉数減ったら、終わってから片付けもせず、不機嫌になるのやめてくれん?って言われた。
私はアンドロイド召使いなのかな。笑笑
張りきついし、涙が出るくらいお腹痛いのに、なーんにもせず先に寝てるのね。
さ、、、明日の自分のために片付けしちゃおう…

コメント

こと

まず 妊婦さんいる家で宅飲みという時点で 常識的にどうなのかなと思ってしまいます。
本当にお疲れ様でした( ; ; )…

体調隠す時ってどうしても 無言になったり しちゃうけどわからないんですかね。
妊婦を大事に出来ない人が
子供や家庭を大切にできるのかなと いつも思ってしまいます。。( ; ; )

  • さんたく

    さんたく

    コメントありがとうございます。
    人にねぎらってもらえるってこんなに嬉しいんですね。

    あまり家庭を顧みない人なのでこれからのことも諦めつつ、今回のことも目を瞑るしかなさそうです。

    でも!!!
    もう二度と宅飲みさせないと心に決めました、笑笑

    • 12月9日
  • こと

    こと

    そんなそんな。
    当たり前のことなのに…。

    期待する方が疲れてしまいそうですね、、いつか バチが当たる姿が見たいです、、😅

    絶対宅飲み禁止ですね!!!笑

    • 12月9日
deleted user

嫌ですよね。
私もこの前参っちゃいました。
どれだけお腹重いかわからないのかな😓
思うように動けないのに、、、
恥かかないように頑張ったのに、ごめんねもないなんて。

もっと気遣ってほしいですよね。
お疲れ様でした😢
お腹の張り、治るといいですね
お大事にしてください💦

  • さんたく

    さんたく

    コメントありがとうございます。
    あやかさんも、お疲れ様でした。
    男性には一生分からないんでしょうね。
    ごめんねどころか、ありがとうも無しですよ。笑笑

    張り、治らないので横になりました。
    ゆっくり休もうと思います。

    • 12月9日
ふーこ

ダメダメー!!!片付けしないで横になって!!!
片付けは楽しんだ本人を朝早くたたき起こしてやらせて!!!
妊娠は病気じゃないから、何かあっても使える薬は限られてるし万が一の時は1度に両方失う可能性あるの分かってるのか⁉️
宅飲みするんなら、自分で用意して自分でもてなして自分で片付けまでやれ!!!
それが出来ないなら1人でワンカップ呑んで寝ろ!!!
今からでもわざとらしく痛い痛い騒ぎましょう。
出血したとか言っちゃいましょう。
血の気の引く思いさせないと分からなさそう。
とにかく、休んでください‼️
自分自身無理した結果、切迫早産で入院して上の子にも下の子にも申し訳なくて自分を責める入院生活してました。
下の子産まれたら黄疸酷くて一緒に退院できなくて、切迫早産で入院したからだって関係ないと言われても責め続けてましたよ💧
同じ思いしてほしくないですから、まずは休みましょう😭

  • さんたく

    さんたく

    コメントありがとうございます。
    張り治らないので片付けやめて横になりました。
    明日は家事全て放棄して休みたいと思います。

    ほんとに!宅飲みのメニューも指定されて、もっと簡単に宅配ピザとかにしてってお願いしたのに却下され当日まで来てしまった…
    金輪際宅飲みさせないと心に決めました( ་ ⍸ ་ )

    • 12月9日
ぽよ

私は旦那に悪阻やお腹の張り、胃の逆流、腰の痛い辛さを分かって貰うのは一生無理って1人目で悟りました🙏🏻
2人目は何で分からないのってイライラするのがバカらしいって思い、子供の事以外は何を言われても辛い時は何も出来ませんしませんってスタイル貫きました。

ちなみに自分が体調悪い時はこれでもかとアピールしてきますがだからなんだ、こっちは毎日だと言ってやりました

  • さんたく

    さんたく

    私も今回のことで、理解してもらうの諦めることにしました!
    男性には一生分からないんでしょうね。
    もう二度と無理して何かするのやめます。お腹の子に負担かけるだけですもんね。

    言い返せるほどの力もないので、明日家事全て放棄し、不便さを痛感してもらっときます!

    • 12月9日
momo

頑張りすぎです!!
偉すぎます!!(T-T)

私の主人も会社の人呼んで宅飲みするの好きな人ですが、さすがに妊娠してからは宅飲みはしなくなりました。

母体と赤ちゃんの健康のために
ご主人には一刻も早く宅飲みをやめてもらいたいですね!!

仲が良いのであれば義母様にご相談されてみるとか、、、

とにかく、さんたくさんが少しでもリラックス出来ますように(>_<)

  • さんたく

    さんたく

    コメントありがとうございます。
    もともと宅飲み大好き人間なんですよね…
    私は毎回嫌々でしたが。笑

    そうですね!今度帰省した際にチクリます♡怒ってもらおう♡

    ママリの皆様に支えてもらったので気分良く朝を迎えたいと思います!

    • 12月9日
ayapon

大丈夫ですか?(´;ω;`)

人様のご主人を悪くは言いたくないですが、それは酷いですね…

妊婦の気持ちは本当に経験した人しか分からない!と思いますが本当にそれですね、、
ご主人にはあまり「お腹が張って痛かったからだよ」とかそういうのは言えない感じですか?(>_<)

妊娠中も大変ですが、生まれてからの1〜2ヶ月はわたしはもっと大変でした…(2ヶ月すぎてやっと慣れてきました(>_<))

妊娠、出産、育児を1人で抱えるなんてしんどすぎます(´;ω;`)
1度ゆっくり話し合うかなかなかご理解してもらえない方なのであれば頼れる人や愚痴れる場所を作っておかないとさんたくさんが潰れちゃいます。泣

自分の逃げ場を作れるように周りの人に頼ってくださいね!
ここの場もガンガン発散に使いましょう!!!

  • さんたく

    さんたく

    コメントありがとうございます。
    もちろん、言いました!
    目の前で痛かったのに!と泣いてましたが効果無しです!笑
    ため息つかれておしまいでした

    おかげさまで実家が徒歩圏内なので、どうしようもなくなったら逃げます。

    愚痴なんかはいたらお腹の子に悪いよ!とか言われたんですがもう無理です。笑笑
    ここでしっかり吐かせていただくことにします!

    • 12月9日
JASMINE

お疲れ様でした(T_T)
考えただけで涙ぐみます。
私なら顔にも出してしまいそうで…
よく頑張りましたね(T_T)
なのに、御礼もなくそれって💦💦
労いの言葉って、夫婦間だからこそ
大事だったりしますよね。

ほんと妊娠、出産経験が
男性にも経験できるものなら
やってみてほしい。

  • さんたく

    さんたく

    コメントありがとうございます。
    泣いていい案件ですよね〜〜
    人の感情とか苦労を読み取るのが苦手な主人なので、結婚してから労いの言葉なんかほとんどかけてもらってないかもしれない。笑

    子供がきっかけで変わってくれると信じてましたが、なかなか無理そうなので諦めます!!!

    • 12月9日
  • JASMINE

    JASMINE

    人の感情とか苦労を読み取るのが
    苦手なのは
    コミュ障といっても
    おかしくないような??💦💦
    すみません。失礼なことを。
    私の旦那さんも
    デリカシーなかったりですが
    うちはその度私がキレますw

    妊娠、出産のことって
    同じ女性でも分かってくれない人が
    多いから男性だとほんと無理ですよね。
    でも無理だからといって
    男性側から分からんし💦って
    態度で来られるとムカつくんですよね💦💦💦

    • 12月10日
  • さんたく

    さんたく

    コミュ障ですよ!笑笑
    仕事とお勉強以外なーんにもできません!
    いつも人様の地雷を踏み荒らしてるのでお詫び行脚です。笑

    わからない!って開き直ってくれたら逆に楽なのになー
    え、先輩の奥さんはそんなんじゃなかったよ?とか比べられたりしますからね。いや、じゃーお前が妊婦やれよ!ってなります。

    • 12月10日
  • JASMINE

    JASMINE

    わーもうほんと腹立つw
    ほんとすみませんw
    育児始まってからも
    きっとそうなんでしょうね。
    ほんと疲れたら
    実家が近場でも
    安静にしとかなきゃだからとか
    理由つけて
    実家にいかれたほうが(>_<)

    • 12月10日
  • さんたく

    さんたく

    やっぱ腹立ちますよね⁉︎
    慣れてきたからか感覚麻痺してました。笑
    育児には参加するつもりらしいので、そこでビシバシ形勢逆転してやります!
    実家も毎日のように帰ってやります!

    • 12月10日
  • JASMINE

    JASMINE

    その言葉も疑ってしまいます💔
    ほんとビシバシいきましょ!
    でないと子供が二人?!みたいなことに😓

    無理されないでくださいね(>_<)

    • 12月10日
deleted user

妊婦いるのに宅飲みする方も来る方もどうかと…💦

お酌までさせられてって用意しただけ感謝しろよって感じですけど!
いま何週ですか?そんなことさせられて、お腹も張ってるってとっても心配です😢
少し横になった方が良いかもしれません。
旦那さんの仕打ちが酷すぎて私が泣けてきます💦
あまり酷いなら病院行ってくださいね😲

  • さんたく

    さんたく

    コメントありがとうございます。

    ほんまに、なんで妊婦がこんなことしてんやろ?と思いつつやってしまいました。本来なら私が上げ膳据え膳されたい立場なのに。笑笑
    現在23週です。
    最近はほぼ張らなかったので、痛すぎて泣いてしまいました。
    すでに横になってますがまだ治ってないので、明日病院も考え始めたところです。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23週って😭
    旦那さんちゃんと妊娠出産のこと分かってるんですかね💦
    お腹そんなに大きくないなら使っても良いと思ってます?!ありえません!!
    お説教してやりたい😡
    放っておいたら赤ちゃん産まれても宅飲みしそう…

    赤ちゃんのためにもご自身のためにもゆっくり休んでください☺️

    • 12月10日
  • さんたく

    さんたく

    きっとそうですね。笑笑
    生まれたら、顔見せ〜〜とか言ってやりそう。笑笑
    今のうちから釘さしときます!笑

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    そのお言葉だけで心地よく眠れそうです。

    • 12月10日
ななな

明日になったら
今日の参加メンバーに
お腹に5キロの米くくりつけて
片付けやら何やら
こき使ってやりましょ❣️

なんなら
張ってるしんどさ分からせるために
大袈裟に10キロでもいいかも笑笑

ゆっくり休んでくださいね♡

  • さんたく

    さんたく

    コメントありがとうございます、
    めっちゃいいアイディアですね!笑
    ちょうどお米切れそうなので職場近くで買わせて持って帰ってきてもらうかな!!!笑笑

    ゆっくり休もうと思います◡̈

    • 12月10日
初めてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
ムカつくのもそうですが、悲しくなりますよね…。
誰の子妊娠してんだ?って言ってもダメですかね?😿
たかが妊婦の家で開催される非常識な飲み会のためにお腹痛くても無理して最悪な事態になるか、お腹痛いから用意しなくてもいいですか?ってお前なんかに聞く2択しかないの?
って聞きたい。。さんたくさんの旦那様に暴言すみません。

ちょっと違いますが私は退院して3日後に義姉家族が押しかけてきました。料理は持ってきましたがその場の用意や片付けは全部私で、まだ満足におっぱいも出なく泣き止まない赤ちゃんのお世話をしながら動き回ってました。
終わったあと義姉に「お茶なくなっても入れに来ないし気が利かなく何もしない嫁」と悪口言われてたらしいです(笑)
どっちが気が利かないのかその足りない頭で考えてねー(笑)って思いました🤗

  • さんたく

    さんたく

    朝から叩き起こしてゴミ捨てや後片付けさせました!笑
    懇々と説明&お説教したらやっと気付いたらしく反省してくれてました。
    が!もう少し反省してもらうためタクシー代ももらって病院行ってます!

    義姉さん、気遣いして欲しいのはこっち!!!ですね!

    • 12月10日