※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
子育て・グッズ

子どもの靴についての相談です。歩けない子供に靴を買うべきか迷っています。皆さんはいつ頃に購入しましたか?おすすめのお店や靴はありますか?

【子どもの靴】皆さんはお子様の靴はいつ頃に買われましたか?
また、オススメのお店や靴はありますか?

来週がお誕生日なのですが、うちの子はまだ歩けません。靴を誕生日プレゼントにしようかと思っていましたが、ちゃんと歩けるようになってから買ったほうが良いのでしょうか…。つかまり立ちはしてるんですが…。

コメント

目安で10歩くらい歩けるようになったらが良いみたいですよ☺️

うちもまだ歩けなくて買ってません(^^)買うならニューバランス買おうと思ってます。

• しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    知らずに明日買いに行くところでした(^-^;)
    お互い、歩き始めるの楽しみですね!

• 1月22日
玲志-leico-

ファーストシューズは2.3歩ちゃんと自分で歩けるようになってから、買うのがタイミング的にいいよーと、わたしがファーストシューズを買ったミキハウスの店員さんに言われました(*゚ー゚*)
実際ちゃんと足を測って、履かせて歩かせてみて、親指がどこにあるかーとか調べてもらって、お子さんの足に合ったものを始めての靴は履かせてあげたほうがいいですしね☻

• 玲志-leico-

玲志-leico-

始めて→初めて
    です(´・ω・`)

• 1月22日
  • しいのみ

しいのみ

詳しくありがとうございます!
    そうですよね、試して歩かせてみないと、わかりませんもんね。
    誕生日には間に合わなくて、ちょっと残念ですが、歩けるようになったら良い靴を選びたいと思います。

• 1月22日
フラッディ

うちは、歩き始めが早かったのですが、歩いてから買いましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

IFMEがおすすめです(≧∇≦)

• しいのみ

しいのみ

歩き始めるの早いと、靴を買うのも早くなりますね!
    オススメありがとうございます(*^-^*)

• 1月22日
さなはる

外ではける靴は10歩くらい歩けてからの方が良いかなと思います。3ヶ月刻みくらいで足のサイズがかわるみたいなので、サイズアウトしちゃうので💦
うちは、室内で履ける靴みたいなのを最初は履かせて、靴で歩く感覚に慣れてもらって、ある程度歩けるようになってから靴を買いました‼
歩きだしたのが11ヵ月くらいだったので、誕生日前には外用の靴も買ってました。

• しいのみ

しいのみ

そんなに早くサイズアウトしちゃうんですね。うちの子は、足が大きいとよく言われていて、すぐ履けなくなりそうですね。10歩くらい歩けるようになってから、外用のは買いに行くことにします!
    室内履きで慣れさせるのも、良さそうですね!
    教えていただき、ありがとうございました!

• 1月22日
hi( ¨̮ )chi

つかまり立ち、つたい歩きの時は、西松屋とかに売ってる安い室内履き?みたいなのを履かせてました\♥︎/
すたすたと歩くようになってから、ピジョンの靴を購入しました♩¨̮⑅*♡

• しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございます!
    室内履きもあるんですね!
    外用のは歩けてからにして、歩けるようになるまでに、色々とデザイン見ておこうと思います!

• 1月22日