※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

耳から異臭がしてきて困っています。耳鼻科で相談したけど特に異常なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。耳鼻科の対応に不安があります。

1歳の子供がいてます。
保育園に通ってるのもあり、
鼻水がよくでてるので
耳鼻科に週2回通ってます。

数日前から、左耳が臭いなぁと思っていて
一応耳鼻科でみてもらってるときに
耳が臭い事は伝えましたが、
耳掃除をしすぎたら耳が臭くなると言われました。

ちなみに家では耳掃除はしないでくださいと
先生に言われましたが
耳鼻科に行くようになってから
自分では耳掃除はしていません。

耳が臭いと伝えましたが
特に異常はないと言われました。
そこから数日たって今、
もう、強烈に耳から異臭がすごく、
膿のような、動物のような臭いが
となりにいてるだけでしてきます。

同じような経験されたかたいらっしゃいましたら
是非教えてください。
また、今通ってる耳鼻科はいけてないんですかね??


わかるかたよろしくお願いいたします。

コメント

akr

化膿しちゃったんですかね😂💦
お子さん耳痛がったり痒がったり触る仕草はないですか?

  • kkk

    kkk

    かゆがってるのか、自分で耳をかくように
    指を耳につっこみます😭
    そのあとの指もとてもくさいです😭😭

    • 12月10日
deleted user

耳鼻科の先生は耳かきはしないでね!って必ず言うみたいですが、耳鼻科ではたいしてとってもらえないので、汚いものは取り除こう!と思う派なので耳かきしてます(^_^)

一回ものすごくくさくてやって見たら黒いものとか黄色い大きい垢とかが出てきました( ; ; )匂いも強烈でしたよ( ; ; )

  • kkk

    kkk

    そうなんですね!!
    家でするより耳鼻科で耳掃除の方が
    いっぱいとれてると思って
    あまり耳見てませんでした😭

    一度みてみます✨

    • 12月10日