※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこりん
ココロ・悩み

帝王切開で出産し完ミで育てた方、産後の体重戻りについて教えてください。現在2ヶ月で体重が戻らず、基礎代謝も落ちていると思います。同じ経験の方の体重戻りについて知りたいです。母乳による体重減少については避けてください。

帝王切開で出産されて完ミで育てた方、産後の体重の戻りはどうでしたか?現在産後2ヶ月になりますが、妊娠前から体重+14キロで出産し、1ヶ月ほど前の時点で-5キロになりましたが、そこからずっと体重が減りません💦出産前には切迫早産で1ヶ月入院し2週間ほど自宅安静をしていたので基礎代謝も落ちていると思います。似たような条件の方で、○ヶ月で自然と戻った、戻らなかった、またはダイエットをしたなど、教えていただければと思います🙏
※諸事情により母乳をあげる事が出来ないので、母乳による体重減少などのお話は避けていただけると助かります…ごめんなさい😭

コメント

ぱぴこん

妊娠前から+10キロ増加で
産後未だにあと3キロがおちてません😂
あと少しが厳しいですよね😗
もう諦めてます🙄笑
いずれ二人目って考えたら‥‥また‥‥😅
体重身長で今が平均だと思ってるし
お腹だけだしいっかなーって\(^o^)/笑

• はちこりん

はちこりん

ご回答ありがとうございます!

5ヶ月でそこまで戻っているなら順調な気がします😳💡
    家からもなかなか出られないし、ハードな運動等は出来ないとのことで、どこまで自然に落ちるものなのかな…?と😓💦
    二人目と考えると確かに振り出しに戻りますよね…
    お腹は当然ですが皮が余ってるような感じです😱

• 12月10日
ゆめこさん

私は体調、リバウンドが心配だったので、夕飯のみ白米抜きとゆう、ゆるーく長く続けれるダイエットを決行!1年かけて元の体重に戻しました。年齢を考えると、無理して更年期に響かないかとか考えました😳😳

そら

帝王切開で出産して完ミです🍼私は、気づいたら17キロ 増えていて
2か月でいちよ 自然に−9キロ減りました💧 油断するとすぐ2キロぐらい
増えるし今すこし痩せること頑張ってます🤗
もとの体重に戻るのは むずかしいからあと4キロは減らしたいです。
ダイエットします!