※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠後、義両親に嫌悪感が強くなり、接触を避けたい気持ちが強いです。これはホルモンの影響でしょうか?

妊娠してからさらに義母義父が嫌いになってしまいました…
今までいろいろ義母義父への不満を
我慢してきたこともあるのでしょうが
今は顔もみたくない、赤ちゃん産まれても抱っこさせたくない、連絡も一切取りたくないです。
そして思い出すだけでイライラします。

これは妊娠のホルモンによるものでしょうか?

コメント

えみり

大丈夫ですか??😢

出産まであと少し🌸😄出来るだけゆったり過ごしてくださいね💝

でも、、お気持ちわかりますよ!
私も同じような感覚になりましたし、今も続いているのが現状です😫✨笑

はなちゃんさん、最近も嫌な思いしたことがあったんですか??

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ありがとうございます😊
    産んだあともずっとこんな感じなんですかね?😭私は妊婦健診に義母が連絡なしでいきなり病院に現れたり、義妹の子供のおさがりを押し付けてきて新しいものを買ってくれなかったりなどがきっかけに苦手になりました…

    • 12月10日
  • えみり

    えみり


    出産後は、苦手意識が続いたままの常態で頻繁に孫に会いに家に来られたりされるとすご~くストレスになると思います😂💦
    私はいまそんな感じですよ😃

    里帰り中は避難できてましたけどね(>_<)

    わかります。連絡無し、、ほんとに非常識に感じますよね💦
    しかもお下がりも、良かれと思ってくれてるのかもだけど、なんだかケチに感じたりこっちはひとり目だしピカピカ着せたいし😫💦

    • 12月10日
みかん

妊娠中産後それでした。産後自分の気持ちを全部旦那に話し旦那が義母に話をしてくれて産後2回しか会わせず約1年かかりましたが顔見たくない息子を会わせたくない関わりたくない気持ちは徐々に薄れてきました(´・_・`)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんはそれで納得してくれましたか?うちは旦那の実家が近いところに住んでいるため、会わせないというのは難しい感じです😂孫フィーバーになってチャチャ入れられたらもう絶縁する勢いで嫌いになるかもです…

    • 12月10日
さっちゃんママ

私もです!
結婚してから嫌になり、妊娠してから嫌いになり、産後想像するとイライラします( 笑 )

それがただのホルモンバランスのせいとは思えないです!発言、行動、などやっぱり理由あって嫌になる訳ですし…

うちの義理親はもうすぐ産まれる初孫に一切お金使ってくれません。それなのに産まれたらすぐに病院に会いに行くって言われました。
それだけでイライラしてます。

抱っこさせたくないの凄い分かります!!
私の大切な可愛い(であろう)赤ちゃんをたらい回しに抱っこされて頰っぺにチューされたり頬ずりされたり、喋ってて赤ちゃんに唾飛ばされたりしたら嫌だなーとか思います。
義父なんて頭とか鼻の横ポリポリかいた指で赤ちゃん突っついたりしてきたら嫌だなーとか色々思います…

所詮、友達でもないし他人ですもんね。

私も会いたくないし連絡されるのも嫌です!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり産んだ後も変わりませんかね笑
    私は妊婦健診に義母が連絡なしでいきなり病院に現れたり、義妹の子供のおさがりを押し付けてきて新しいものを買ってくれなかったりなどがきっかけに苦手になりました…
    孫にお金使わないってどういうこと?って思いますよね!お金がないわけじゃないのに!うちは義妹が2人子供いるため初孫じゃないですけど、私たち夫婦は初の子供なのに…悲しくなります。
    病院から義実家は近かいんですか?
    私はいま里帰り中でなかなか義両親これない距離なのでとりあえずそれが救いですかね😂

    • 12月10日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    妊婦検診に義母が勝手に現れるって…意味わからなくないですか?なんで来た?って感じですね。お下がりばっかりくれるの全然嬉しくないですね。はなちゃんさんがお下がり探してるっていう流れで持ってきてくれるならいいけどそうぢゃないなら持ってこられてもゴミですね!!ほんと、孫にお金使わないって意味がわかりません!!私の両親にとっても初孫なのであれこれ買ってくれちゃうしこれで良いの買いなってお金グイグイ渡してくるしで、私の両親がどれほど私を愛しててどれほど孫が楽しみなのか心から伝わるんですが、義理親は本当になーんにも買ってきてくれません。義理親とは車で10分の所に住んでるので毎週旦那に会いたがりますし、しょっちゅー旦那がどうしてるか聞いてきて凄い鬱陶しいのに孫にはお金使う気ないんですよね。楽しみにしてるだけでお金使う気ゼロです。いまだに吐いてる私に対しても、へーそうなの。くらいな反応なのでまぢで殺意です。 心配なんてされません。他人感が凄い!!物凄く腹立つくらい男の子希望!男の子!男の子!男の子!って義理家族みーんなに期待されてたので、私は男の子産む為にいる女、的な感じに見られてるんだろーなーとか思います。義理親に赤ちゃん頻繁に会わせるの本当に嫌で想像するだけでストレスです。旦那と赤ちゃんと3人でストレスなく幸せに暮らしたいだけなのに…

    • 12月10日
deleted user

残念ですが、ホルモンのせいじゃなく、一生嫌いなままです 😱😱 笑
私も妊娠してから大嫌いになりました 😂 何されてもムカつきます (笑)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね笑
    私もそれに近い気持ちがあります😨
    私は妊婦健診に義母が連絡なしでいきなり病院に現れたり、義妹の子供のおさがりを押し付けてきて新しいものを買ってくれなかったりなどがきっかけに苦手になりました…

    • 12月10日
ゆめ

私もでした😭
産んだ後も嫌いだしイライラします💦笑

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も里帰り中で顔も見ていないのにイライラします😱

    • 12月10日
りょく

わかります。
私も出産しても赤ちゃんに会わせたくもないです。

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり所詮血の繋がりはないですしね。なんか義実家に私はただの母体としか思われてなさそうで、ほんとイライラします。

    • 12月10日
🐼桜華🐼

わかります。
私も出来れば娘を会わせたくないです。
しかも2人目妊娠中ですが、2人目妊活解禁する前から、旦那の現職のままで2人目なんて反対!と義母に言われているのでますます会いたくないし、なんで貴女にそんな事言われて決められないといけないの?ってなってます。

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます!
    それは本当に腹が立ちますね!
    そこまで首突っ込んで欲しくないですよね😥
    ほんと義実家ってなんでこんなに嫌いになるんでしょう😂

    • 12月10日
ほりでい

私もです!
一人目妊婦前は関係良好でしたが、破水して入院になったことを伝えると、夜中にも関わらず病院にかけつけて来ました。(今思えば伝えたことが間違い)
陣痛室から追い出したことを根にもっているようで、産後チクチク言われ、好きではなくなりました。

二人目妊娠中の今は会いたくないし、生まれてからもあまり会わせたくないです😭

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます!
    それは一番いやです😱
    後からネチネチ言われるとほんと嫌いになりますよね☠️ましてや陣痛中のことって一生忘れないっていいますし、義母に対する気持ちはこれからも変わらないかもですね💦また次の出産には来ませんように😂

    • 12月10日
momo

すごくわかります。私は産後娘の世話したり授乳したり忙しいのに旦那がいない平日にうちの家に頻繁に義父だけ来てました。その度にコーヒーだしてつまらない話し相手して…ストレスやばくて旦那にやんわり平日あなたがいない時に来られても気まづいし…て言ったら義父に言ってくれましたが、空気読めないので今週土曜に泊まりにきたいだそうです。はなちゃんさんも、どうかストレス溜めずに元気な赤ちゃん産んでくださいね😊