※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

静岡市の小児科or皮膚科で乳児湿疹にオススメの病院を探しています。アトピーを避けたいため、色々な病院に通っていますが、治療方法が違い迷っています。情報を教えてください。

静岡市の小児科or皮膚科で、乳児湿疹にオススメなところありますか?
住まいは安倍川側の駿河区ですが、葵区、駿河区、清水区(興津方面はちょっとキツイかも…)どこでも行けます!

増田こどもクリニック(これと言って不満は無い)
いのうえ皮膚科(薬が院外処方なのが大変)
ほんまファミリークリニック(確か薬院外処方だった)
まつもとこどもクリニック(これと言って不満は無い)
キッズクリニックさの(薬が院外処方なのが大変)
は行きました!
薬が院外処方でも、凄く良い感じであれば続けて通います。

自分がアトピーで大人になっても季節の変わり目などまだ症状が出て辛く、小さい頃は症状も酷く出ることがあって凄く辛かったので、
子どもはアトピーにさせたくありません。

結構赤く湿疹が出てしまうことがあって、どこがいいのかわからないので色々な小児科にとりあえず連れて行っているのですが、
小児科によって言うことや出される薬が違ってどうすれば良いかわかりません😢

自分の子はどこに通ってるとか、通ってる病院の特色とか、通って治ったとか良くなったとか、薬は何を使ってるか、保湿剤の使用について先生は何と言ってるか(乾燥時以外は保湿いらないという先生もいたので)など、教えていただけると嬉しいです!

コメント

くぅちゃん

八千代町の八千代クリニックがおすすめです。小児科も併設されていていいですよ。だけど先生はちょっとこわい女医さん。夫婦でやってます。薬は院外で隣の薬局です

さおり

うちの旦那さんと長男がセノバの近くにある佐野皮膚科に行ってます。
おじいちゃん先生で、始めの頃はちょっと怖いかな?と思っていましたが、単なる子供好きなおじいちゃんです。
私の知り合いは、わざわざ三島から通っています。
院内処方です。
旦那さんはアトピー。長男もアトピー気質で肌が弱く、これからの季節は保湿命です。
旦那さんの処方されている薬までは把握していませんが、長男は基本ヒルドイドで保湿(Max15本出してくれるので頻繁に病院に行かなくて済むので有難いです)かゆみが出たところにはアルメタをぬってます。
ご参考まで。

ぶたッ子

曲金クリニックに行ってます。
女の先生で薬の塗り方など丁寧に教えてくれます。院外処方です。

基本的にはヒルドイドで保湿、プロペトで蓋、ヒドイ所にはキンダベート、少しヒドイ所には、キンダベートとプロペトの混合薬をくれました。

ステロイドの心配をしていたら、湿疹があるままでいくと、食物アレルギーに繋がると言われ、パッパッパと治し、あとは保湿!という考えの先生です💡

私も何ヶ所も病院まわりました😓
納得のいく病院が見つかると良いですね⭐️

ぷうた

清水のエスパルスドリームプラザの近くにある堀口皮膚科オススメです😊乳児湿疹で見てもらい塗り薬を塗ったらすぐ治りました😊ステロイドではないやつです😊先生もすぐ診察してくれて判断が早いです😊質問にもしっかり答えてくれます😊予約なしで行けますが早めに行かないと混みます💦でも診察が早いのでそんなに待った感じはありませんでしたよ😊

ぺこぺこむし

この間、乳児湿疹で
八千代クリニックに行ってきました!!
薬も2種類出してくれて
とてもいいですよ!!
皮膚科は混むので
午後3時からなんですが
2時45分から開けてくれるので
30分くらいに行って
並んでるとすぐ見てくれます!!
薬局は隣で
容器代だけ30円位ですみます😁
私が赤ちゃんの時から
通ってるのであまり怖くわ感じませんが
初めてだと少し怖いと感じるかもしれないです💦
ですが、とても優しい先生ですよ!!