※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

生後どのくらいから登山していいですか?年末のお参りにある神社が標高65…

生後どのくらいから登山していいですか?
年末のお参りにある神社が標高650メートルくらいです。途中までは車で行けますが、最後30分くらいが徒歩で上るような感じです。
道は階段状になっておりそこまで足場は悪くありません。
今子どもはまだ1歳にもなってませんが、生後何ヵ月から大丈夫でしょうか?
登山方法としては抱っこひもで登ります!

コメント

年子👧mama

標高1500mを越える山は、子供の頭蓋骨は柔らかいので、お菓子の袋などが膨らむように頭蓋内が膨らんで脳にダメージが起きたりするので、小学生になるまではやめた方が良いと山岳ガイドの方は言っていたそうです😣
あくまで目安なので、お菓子の袋などが膨らむような標高差になるなら控えられるなら控えた方が安心かなと思います💦
少しでも不安があるならお子さんも小さいのでどうしても行かなきゃならないのでなければ、私ならわざわざ行かないかもしれません…。

ただ私は長野県なので、普段の生活している場所が標高670mほどあります。
東京や名古屋などから帰ってくればそのくらいの標高差は移動しているので大丈夫かもしれませんが…300kmの距離をかけて徐々に上がってくるのと30分の距離でいきなり上がるのでは負荷が違うので何とも言えないですね😥

• りんご

りんご

詳しい説明ありがとうございました!
    家族と相談します!

• 12月10日