※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

リッチェルのベビーバスを6ヶ月になっても使っていますが、危ないので新しいものを考えています。皆さんは、6ヶ月超えたらお風呂にはどう入れていますか?

リッチェルのベビーバスを6ヶ月になっても未だに使っています!

最近足を蹴りつけたり寝返りをしようとして危ないので、そろそろ違うものに買い換えようと思っています。

皆さんは、6ヶ月超えたらお風呂にはどうやって入れていますか???

コメント

海波

普通の風呂に入ってます😁
普段は旦那に入れてもらってます☺️

膝の上で洗って
一緒に湯船に入ります!🥰

うちは、アップリカのバスチェア使ってます!
顔に水がかかるのが嫌いな子なので、頭洗うときはそれに寝かせて洗ってます😊ずっとその方法で入れてます!
あとは座らせて洗います!

maki

うちは2ヶ月から普通のお風呂にいっしょに入ってますが、私が体を洗っている間待たせるときには、マカロンバスを使っていました。小さいですが、ちゃんと胸まで浸かれてその中で遊べる余裕もあるのでおすすめです😄1歳ごろまで使っていました⤴️

じょけたろ

6ヶ月なら、1人で入れる場合、浴室暖房をしてバンボを浴室で使って一緒にお風呂に入っておりました。
バンボがあれば楽ちんですよ〜。
そして一緒に入ってしまえば片付けもないのでベビーバスにはもう戻れません笑

かお

うちの子も、お風呂だと大泣きするので、それ位まで、ベビーバスでしたよ。

さすがに狭くなったので、今は普通のお風呂に入ってます😊

膝の上に座らせて片手で体を支えて、片手で体を洗って、シャワーで流して、
湯船に浸かって、温まったら頭を洗って、もう1度温まったら出ます。

最初は泣いてましたが、おもちゃを手に持たせたら泣かなくなりましたよ😃

一人で入れる時は、お風呂の床に座らせてオモチャで遊ばせて、ママはササッと洗って、

出る時は、脱衣所にバウンサーを置いてバスタオルを敷いて、出たら、くるんでママが服を着る間、待ってて貰ってます。

お兄ちゃんや、パパがいる時は、手伝って貰ってますよ😊