※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夕方から夜までミルクを足していますが、眠いのか午後からグズグズしています。おっぱいを吸っていると落ち着くけど、ずっと吸っているので空っぽではないか心配です。同じような経験の方いますか?

2ヶ月に入ったところです。
母乳とミルクと混合で夕方~夜までミルクを足してます。
昼寝をあまりせず、眠いのか午後から寝るまでほとんどグズグズしてます。おっぱいを吸ってると落ち着くのですがずっとちゅぱちゅぱしながらうとうとしていて、はずすと泣きます。ずっとおっぱいを吸ってるので空っぽで出てないのではないか、と思ってしまいます。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

あんげんこ

2歳の息子と2ヶ月の娘がいます。
息子も娘も、2ヶ月過ぎたあたりから夜になったら寝る、というリズムができてきて、夕方前くらいからずっとグズグズしてました!
娘は今まさに毎日そんな感じです。
おっぱいを離さないのは、おしゃぶりの様な感じで咥えながら寝たいんだと思いますよ😊息子の時はずーっと咥えさせていましたが、娘の時は息子の相手もしなければならず、そういう訳にもいかないので、ベッドに置いちゃってます。もちろん泣いてますが😭
娘の場合は気付いたらそのまま寝ちゃってます。
抱っこでゆらゆら、立って抱っこ、抱っこ紐、などしても寝れないですか?赤ちゃんにあったお昼寝の方法が見つかるといいですね。

もし、おっぱいが空っぽで出ていなければ吸いながら泣くと思うので心配しなくて大丈夫だと思います!
お互い頑張りましょうね😊

りん

ありがとうございます!(・。・)
息子さんも娘さんも同じような感じということで安心しました。一人でもいっぱいっぱいなのに、二人目を育てているみなさん、尊敬です!
エルごでのだっこなど、他の方法も試しつつ、あきらめて?寝るまでちゅっちゅしてもらおうと思います。