※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
ココロ・悩み

彼は事実婚で子供を認知。将来籍入れる可能性あり。母には理解され、挨拶は籍入れる時に。彼の母親には反対されたが、自分の考えを曲げず。父親にも報告予定。彼氏を尊敬し、籍入れる意思あり。


彼は子供を認知してくれます。
事実婚というかたちです。
私の母には籍いれないことを伝えました。
訳あって結婚にこだわりたくないこと
一緒に協力して子供を育てること
などなど、、話してきました。
母には前から彼氏が結婚願望ないことははなしていたので渋々理解してくれました。

子供が小学校に入る時かいつかわかりませんが子供のことを考えて気変われば籍いれてもいいかなと
チラッと言ってました。
(過酷な成り上がりの人生してきたせいかぶっとんでる人なので常識というものはありません。自分が大好きで頑固な人です。成り上がってきた方たちがみんなぶっとんでいるわけじゃないので誤解しないでください。)

挨拶にはいずれ籍いれた時にするといい続けてます。
私の母は一言「お願いしますね」だけ言いたいけどと言ってましたが、そのときがくるまで待ってくれると言ってくれました。

彼が自分の母親に報告したとき挨拶の話になったらしく、
自分の考えをいったらそれはよくないと言われたらしいですが
自分の考えを曲げない人なので誰が何言っても聞きません。
もうあきらめてます( ´,_ゝ`)
ただ愚痴りたかったです。
なんともいえないこの非常識な感じ。

私の両親は離婚してるので父親には2月に報告しにいきます\(>_<)/
なんとか理解してもらわなければ(;_;)


子供は好きなので友達の子供を遊びに連れていってあげたり面倒見はいいです。
ホステスしてた時のお客様で奥さんいてもうひとつ家庭がある方とか、いろんな人に会ってきました。
世の中いろんな人がいますね( ´,_ゝ`)
他人事みたいですみません,

彼氏のこと尊敬してるし好きだけど
まさかの発言にイライラしました。
絶対いずれ籍いれてもらいます。

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

子供のことを考えて籍に入れるのならどうか早いうちに入れた方が子供の為です‼︎子供が小学校に入る時又はそれ以降……苗字がいきなり変わるのは子供の為ではないんではないでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )ただでさえ最近の子はませてます‼︎とゆうか変なところ大人です💦これは私の今までの経験ですがいずれ、そのうちと言う人にいずれは来ないです💦自分の考えを曲げない人は途中結婚やーめた‼︎って思ったら絶対曲げないです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )すいませんりさまめさんの彼氏さんはそんな人じゃないかもですが💦

  • りさまめ

    りさまめ

    コメントありがとうございます‼
    確かに小学生入ってからだと子供は敏感ですからいろいろありますよね。結婚願望ないの知っててついてきましたがやはり籍いれてほしいと思ってしまいますね。やはり安心がほしいのかも😰

    • 1月22日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    事実婚はお互いが納得して初めて成り立つと思いますのでりさまめさんがやはり籍入れたいと思ってる以上中途半端な関係になってしまうのではないかと心配です( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    • 1月22日
やちこたん

普通の親ならブチギレますよね
お母様を良く説得されましたね(´Д` )
うちの旦那の実家も両親そろっており認知されていますが
義理父、母入籍されておらず、
入籍する時に戸籍など集めた時に、私のものは、親との続柄が[長女]だったのに対し旦那の欄は、[男]でした。
[長男]とは、明記されておらずその事も私は、聞いていなかったので
ショックで入籍日に家出してしまいました!!笑
この事、彼氏さんに私が直接伝えたいくらいです。
ほんとにそこだけをのぞいては、とてもいい家族なのですが
やはりビックリしてしまいました。

  • りさまめ

    りさまめ

    コメントありがとうございます‼
    母親は理解、応援してくれますが父親には彼氏が結婚願望ないけど子供できたら育てるしほしいと言ってること話してなかったのでいきなり聞かされたらびっくりするだろうなと、
    しかも挨拶にこないし😭いろいろ言われそうです。
    まだまだ事実婚は世間で理解されにくいし(;_;)

    • 1月22日
  • やちこたん

    やちこたん

    籍を入れてるうちでも
    きちんと挨拶に来てないって
    ブツブツ言われてます(´Д` )
    こちら側に何の非が??
    って感じですよね!!
    りさまめさんにとって
    1番いい選択が出来ますように¨̮♡

    • 1月23日
えみり

うちとにてますね。
うちは、プロポーズまでして、泣いて赤ちゃん産んでほしいと言われましたが、何だかんだ言い訳して結局入籍してもらえませんでした。

いまだにうちの親からも逃げ回って会わないように工夫してます。

私は産まれるまでにきちんとしてくれなかったので、働けるようになって生活の目処ができたらさよーならーです。

心の底から最低だと思ってます。
普段何かしてもらっても、入籍すらしなかった最悪な部分が上回っていて、駄目です。

男として、最低だし尊敬も出来ないので無理です私は(>_<)

deleted user

結婚願望ない?気が変われば籍入れる?
何言っちゃってるんですか(笑)
いずれ籍入れるって今がまさに籍入れるタイミングだと思いますが。
子どもができる行為したの覚えてないんですか?(笑)
りさまめさんを妊娠させるだけさせといて都合がいいですね。
って思いました。(口悪くてスミマセン)
私の両親が事実婚で認知もしてなかったみたいで、戸籍には父親の名前もなにも残りませんでした。
父親はもう亡くなってるので、ただ単に一緒に生活してた記憶だけしか残ってなくてなんだか切なくなりました。

まるまる

ひゃー!ある意味日本人離れした感覚ですね!フランスではそういうことも多いみたいですが、なかなか日本では浸透しないですね。
事実婚だろうとやはり子供が生まれるのなら、りさまめさんの親にご挨拶に行くべきです。どんな相手との子供かすらわからないなんて、お母様も不安ですよね。