※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が私の顔を叩いてきます。やめさせる方法はありますか?

1歳8ヶ月になる男の子を育てています。
言葉も沢山話すようになって、出来ることも増えて毎日楽しく過ごしているのですが、息子が平手やトミカを持ったまま私の顔を叩いてきます(><)
痛いからやめてね〜と言っても
あぷ?あぷ? と言って、また数分したら叩いてきます。
どうしたらやめさせられるでしょうか?(><)

コメント

しも

あたしだったらきつく言います。

痛いからやめてねーぢゃ男のは通じません笑笑⬅︎自論ですが笑笑

やま

うちの娘も同じ感じで、無邪気に叩いてきていましたが、両腕をぎゅっとしっかり握って顔を近づけて、真顔で「痛いよ」「やめて」「しないで」って低い声で言うようにしていたら段々やらなくなりましたよ(´∀`)

他の子を平気で叩くようになったら困ると思い、真剣にやりました。

じゃれ合いながら遊びの加減を学ぶ子熊をイメージして、野生の瞬発力を意識してやってました笑

うちも1歳8ヶ月の男の子です♡

平手で顔を叩かれたりクイックルワイパーで殴られます😅

痛い やめて と言っても面白がってます。

泣いたふりはどうですか?

心配してくれる優しい心が育つかなぁ?と思い、私は、目に手を当てて泣いたふりをしています。そしたら、ヨシヨシしてくれてその日はもうしてきません。

次の日になればまた叩かれますが🌧

同じことで悩んでました!
結構キツめに「ダメよ!」って言って叩いた手をピシッと叩いて教えたり、「バーン!は痛いから、ナデナデかチョンだよ」と言って、その場で叩いたところをナデナデさせたり、チョンっと突かせるようにしてたら、かなり叩かなくなりました!

ちよりる

反応すると喜んじゃうので、ほんとうにやめてほしい時は真面目な顔で「やめて」「痛いよ」と短く伝えます😌もちろん一回じゃ直らないので繰り返しです。
反応がないと子供の方もつまらないのでそのうちやめると思います。

豆大福

ぜひ、泣き真似してみてください!!☺️
うちの子も顔面叩いてきていましたが、痛い痛いーって泣き真似してからは頰にスリスリしてくれるようになりました☆
それから顔は叩かなくなりましたよー!

ちゃんちー

みなさんありがとうございます🥺❤️

泣き真似だったり、真剣に叱ってみたら、前より叩く頻度が少なくなりました😳!