※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻づまりで苦しそうです。何かいい方法があれば教えてください。

現在5ヶ月の息子が初めて風邪をひきました(;д;)
熱はなく、鼻風邪で鼻水と少し咳が出るくらいです。
病気で薬は貰いましたが、やはり即効性はなく鼻が詰まって苦しそうです(´Д`|||)おっぱいも休み休み飲んでますが苦しそうです💦
鼻水吸ってもダメです(;д;)
何か、鼻づまりにいい方法ありましたら教えて頂きたいです💦💦

コメント

アンハンマン

加湿をする事と、蒸しタオルかガーゼで鼻の上部を温めてあげてもいいと思います!あとは、少し上半身を起こして寝かせてあげてもいいと思います。

みつmama

娘もこの前風邪引いてました(>_<)ほんと鼻づまりって辛そうですよね💦
縦抱っこしたり、上半身起こした方が楽そうでした(o^^o)
あと、四つ折りしたティッシュを人差し指で鼻の下に固定して当て、ティッシュを下に引っ張ってくと鼻水がくっついて吸えない鼻水も取れやすかったです♡
分かりづらくてすみません💦

eco☆

うちも5ヶ月の息子がほぼ同じ状態です( >ω<)
夜苦しくてうーーんって言いながらバタバタしたりしてます。そんなとき横向きに寝せると、楽になるみたいでまたすぐ寝てくれてます!