※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

娘が鼻に麺棒を当てて鼻血が出たが、本人は元気。耳鼻科受診すべきか相談。旦那は行かなくていいと言う。

至急お願いします😢さっき麺棒にベビーオイルをつけ、いつものように鼻くそを撮ってあげようと鼻掃除しようとしたら、急に娘が足をぐっと蹴り上げバタつかせ、麺棒がぐっと強く鼻の中に当たってしまい、どうやら麺棒が擦れて鼻血が出てしまったようです。(流血はしてません。麺棒を当てると先に血がつきます〕
本人は機嫌悪くないし、元気なんですが、耳鼻科受診するべきですか?
ちなみに。。旦那は、心配し過ぎだし、行かなくていいの一点張りです😢

コメント

みき@@@@

機嫌もいいし、血も綿棒に付くだけなら心配はないと思いますよ(^^)

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます!みき@@@@さんなら、受診せずに様子みますか?

• 1月22日
  • みき@@@@

みき@@@@

私は行かないと思います(;_;)
    初めての子なら行ったかな。。
    子供が3人になると多少の事では動じなくなりました(-.-)

• 1月22日
ぽんママ★

わたしなら、元気なのであれば、朝まで様子見て、土曜日やっている病院探していきます。
鼻くそ、寝ている時に赤ちゃん用のピンセットで取ると楽ですよ〜!綿棒だと鼻くそか奥に入って怖いので。

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます!ぽんママ★さんなら明日機嫌良くても大事を撮って受診しますか?

• 1月22日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

気になっちゃうので、相談がてら行くと思います。例えばすり傷なら見えるからいいですが、鼻の中は見えないところなので、心配性のため、先生に診てもらって安心したいです!

• 1月22日
ジュリア

私なら気になるので病院行きます☺
自分が納得しないとずっと気になるので(^^;

私の子風邪でお鼻タラタラで綿棒で取ってたら血がつきますが流れてこないので気にしてません!痛がってもないし。。
大丈夫と思います!不快だと泣くと思いますし、。

2年目ママ

ありがとうございます
私も気になりだしたら気になる性格なんで、明日受診できたら行ってきたいと思います!