※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モル
子育て・グッズ

生後4ヶ月の冬服のサイズはどれが適切でしょうか。体重は5.7kgで、50がぴったり、70は大きいです。3月まで着るなら60はサイズアウトしないでしょうか。雪の多い県に住んでいるため、モコモコの服が必要でしょうか。北海道旅行のためのスキーウエアは大きめを購入するべきでしょうか。

生後4ヶ月の冬服のサイズを教えてください。

3月まで着るには何サイズを買うべきでしょうか。
体重は小さめで今は5.7kgほどです。
50でぴったり、70は大きすぎる感じです。
60だと3月にサイズアウトする可能性はありますか?

雪が降る県に住んでいるのですがモコモコの着ぐるみのような服は必要でしょうか?

また2月に北海道に行くためにスキーウエア(ジャンプスーツ)も購入予定なのですがこういう服は中に何枚か着ることを考えて大きめを買うのでしょうか。

コメント

ゆー

一歳の娘が70だと小さくて80だと大きいので60でいいかなーって思います🤗

ずーと抱っこでダウンのケープ付けたりするならいらないかも。。

  • モル

    モル

    とても参考になりました!
    一歳で70が小さいとなると、7.8ヶ月なら60で良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
  • ゆー

    ゆー

    メーカーによっても小さいのもあるので確かめて買うしかないですよね💧

    うちはロンパース着れなくなったら、セパレートに変えました‼️
    セパレートならちょっと大きくても長く使えるので!!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

60は生後2ヶ月くらいでサイズアウトしました。
60はほんとに短い間しか着られないと思います。
特に冬ですので、ピッタリのものを買うと手足が出て寒いのでゆったりとした70サイズが良いと思いますよ。

今身長67cmで70サイズカバーオールは普通に着れますが、特に足がでちゃいます。80サイズのカバーオールだとゆったりと足首まで隠れる感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンプスーツは普通の服より大きめに作られてるのでこちらも70でよいと思います。
    多分来年も着れますよ。
    大きくてもまだそんなに活発に動かないでしょうし…。

    カバーオールは、大きければめくりあげればよいけど、ピッタリで足首や手首が出ちゃうと長く調整、という訳にはいかないですしね💦
    上下分かれた80サイズの服は裾が長いのでめくって調整してます✨

    • 12月9日
  • モル

    モル

    2ヶ月で60サイズアウトですか!!
    60は短い期間しか着れないって聞いたことがあります😳

    足が出ちゃうと寒いですよね😵
    参考になりました!
    ありがとうございます♪

    • 12月9日
  • モル

    モル

    ジャンプスーツは大きめなんですね!
    アウターだからそうですよね✨
    70で来年も着れたらそれは嬉しいです😆
    ぴったりだと調整できないですもんね😭
    来年も着れるサイズが理想ですね🎶

    • 12月9日
ちび丸

今何キロですか?うちは小さめでも6か月で60はピチピチになっちゃったので3月まで着たいなら70だと思います💦ちなみにどこのメーカーですか?メーカーによって同じ60でも全然違ったりします😵
あと北海道住みですが外歩くときはジャンプスーツと抱っこ紐ケープです🙆‍♀️室内は暑いのでジャンプスーツの下は肌着とロンパースくらいです!

  • モル

    モル

    今5.7kgくらいです😊
    小さめさんでも6ヶ月で60がピチピチですか👶参考になりました!
    メーカーは決めていないのですが、メーカーによって大きく変わりますか💦
    北海道住みの方の意見嬉しいです✨
    抱っこ紐とケープ、ジャンプスーツの中は2枚着る感じですね!!
    北海道、建物の中はとても暖かいですもんね🌟
    ありがとうございます!

    • 12月9日
  • ちび丸

    ちび丸

    うちも4か月でちょうど5.7でした!全く一緒ですね😍3月たとちょうど今のうちくらいなのでやはり70でいいと思います😊👍あともうすぐセール始まるので待つのも手ですね🙆‍♀️

    • 12月10日
tkm

北海道住みです!
娘は大きめなので2ヶ月で60センチ
の6.2キロなので
60の服はもう
ぱつんぱつんで70買いました!

私は、産まれた時から
すぐサイズアウトすると思って
西松屋で購入してます。
やっぱり1ヶ月くらいすると
毛玉もできるので、買い換えるのに
ちょうどいいですし、
安いのでそんなに負担にも
ならないです!
長い目で見るなら、大きめ買った方が
いいとおもいます!

カバーオールは50-70のやつ
買ったんですけど、ブカブカです笑
3月くらいにはちょうどよく
なってるかな、という感じです!

  • モル

    モル

    サイズアウトすることを考えると安いのを購入した方がすぐ買い換えられていいですよね!!

    カバーオール50-70でブカブカですか!
    うちも70までのはだいたい大きいですが3月くらいにはちょうどよくなりそうですね♪
    ありがとうございます(o^^o)

    • 12月11日
ママリ

3月までだと、60は厳しいかなと思います!成長によってですが…

そろそろセパレートにする頃ですよね?
わたしなら上70下60肌着60にします😊
おそらく3月までって考えると、下が途中で70買い足しになるかなと思います😍

うちの子が4ヶ月の頃
60ぴったりでした!

もうすぐ8ヶ月ですが、現在は
上80(ちょっと大きめ、少し袖折ってます)
下70(ぴったりサイズ、抱っこすると裾が短くなるので家では70)
下80(裾が長い、抱っこするとちょうど良くなるので、外出は80)

ちなみに今70のカバーオール着せるとムチムチギリギリな感じです!
肌着は70でちょうどいいです💕

  • モル

    モル

    もうセパレートを着せてます😃
    セパレートなら上下別々のサイズ買えば良さそうですね♪

    8ヶ月さんで80は少し大きく、70のカバーオールがギリギリですか💦

    ジャンプスーツは70で大丈夫そうですね✨
    ありがとうございました♪

    • 12月12日
hちゃんまま

生後6ヶ月 7キロの男の子育ててます。
ムチムチなのかわからないですが
肌着やトップスのみがキツそうな感じがします😭😭

モコモコの着ぐるみタイプとジャンプスーツはワンサイズ大きめで購入してます。

  • モル

    モル

    ワンサイズ大きめですね✨
    参考になりました😃
    ありがとうございます♪

    • 12月12日
北の大地のさくらママ

生後6ヶ月で7.6キロの女の子育ててます。60は3ヶ月まで持たせましたが、3月までもたせるなら、大きめがいいと思います。4ヶ月は70着てて、大きくてぶかぶかでしたが、ちょうど裾隠れていい感じでした

  • モル

    モル

    うちの子も4ヶ月で70で大きい感じです😊
    70は6ヶ月で着れていますか?

    • 12月13日
元転勤族ママ

6ヶ月で8キロで80少し大きいかなってかんじで、70は小さいです😂

北海道かなり寒い地域で外はジャンプスーツと抱っこひもケープ、帽子です❗
それぞれのメーカーでサイズ感かなり変わりますよね。
ジャンプスーツは、大きめなのでさらにサイズアップしたらぶっかぶかになるとおもいます😵

60と70で用意したらどうでしょうか?

  • モル

    モル

    北海道での服装教えていただきありがとうございます😊
    メーカーでサイズ違いますよね💦
    大きめで作られてるからサイズアップしたらブカブカ…そうですよね!!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 12月13日