※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトリ
妊娠・出産

20週で切迫流産で入院中。9カ月の子供が成長しているのが心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

上の子が1歳未満の時に切迫流産、切迫早産などで長期入院された経験のある方居ますか?

私は20週でかなり状態の悪い切迫流産が発覚し、今入院してから1週間ちょっとです。

上の子は9カ月で、主人と母に見てもらっているのですが、立っちや伝い歩き、三回食、言葉や大人のマネなど出始める成長著しい時期に長期間離れているのが不安です。

退院したら私の知っている息子とは別人のように成長していたりして…なんて思ってしまいます。

母や旦那は息子の日々のことを色々と話してくれますが、この1週間でもどんどん出来ることが増えていて、成長が嬉しい反面、その場に居られない寂しさが募ります。

まあ、私は絶対安静で、一緒に居られないのは仕方ない事なので、どうしようもないのですが(^_^;)

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、お話し聞いてみたいと思いました。
退院して子供の成長に驚いた話とかなんでも良いです。

コメント

切迫流早産ではないのですが
私の入院のために生後4ヶ月〜6ヶ月まで2ヶ月間、子どもを乳児院に預けたことがあります💦

その間、1ヶ月半ほど面会も出来ずに
久しぶりに見た時は
正直なところ自分の子どもと思えませんでした…
顔立ちがかなり変わっており、体つきもしっかりしていて、私の知っている我が子じゃない…と思ってしまいました😢
それでも、数十分も抱っこしたり一緒に遊んだりして次第に
あ、我が子だ…と思えました💦

私はこんな経験をしました…というだけの話ですが
参考になれば幸いです💦

• コトリ

コトリ

4〜6カ月で1カ月半も面会も出来なかったなんてその寂しさや不安は想像も及びません( ; ; )入院生活辛かったでしょうね…
    やっぱり乳児の2カ月は劇的な成長ですよね。
    私は週に2回くらいは面会に連れてきてくれるので、まだ良いですね( ; ; )
    産むまで入院が続きそうで、数ヶ月を覚悟してますが、退院したらお世話のコツも何もかもがわからなくなっていそうで怖いです。
    でもきっとすぐに慣れますね^ ^我が子ですもんね。

経験談お聞かせ下さってありがとうございます^ ^

• 12月9日
ゆめ

2番目の子が1歳なってすぐに
入院でした(>_<)
まだヨチヨチ歩きだったのに
退院したらトコトコ歩いていて
ビックリでした(^^)

• コトリ

コトリ

コメントありがとうございます^ ^
    そうでしたか〜!
    私もこのまま入院でなんとか4月の生産期まで早産せず持ち堪えられたとしたら、息子は1歳越えるので、今はつかまり立ちなのが、その頃にはトコトコ歩いているかもしれないですね(^^;;

赤ちゃんの成長は本当に早いですね。

体験談ありがとうございました^ ^

• 12月10日