※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が卒乳後、指しゃぶりや乳首触りが続き、イライラと疲れを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月、女の子のママです。
1歳で卒乳したのですが、片手で指しゃぶり、もう片方の手で私の乳首を触ります。
夜寝る前はもちろん、昼間のヒマなときや私が抱っこするときもしてきます。
毎日のことでイライラしますし、疲れてきました。
このような経験のある方、なにかアドバイスをください!

コメント

はるう☆らら

うちの娘も1歳で卒乳したんですが、片手で指しゃぶり、もう片方の手は私の耳を触るようになりました。
昼間も夜もなので、場所は違えど同じ感じです。
不安の現れなのかなぁ?
私にもよくわからないのですが、もうとにかく鬱陶しくて、「耳触らないで!」と毎日言って聞かせてますが、ダメです…
あまりの鬱陶しさに夜中に眠れず泣いた事もあります。(笑)
とにかく根気よく「触らないで。大丈夫!そばにいるよ!」と言い続けて、すこーしずつ触る激しさは落ち着いた気がするけど、夜中は触らせないと激怒して泣くので、まだまだ長い戦いになりそうです…。

しかし、乳首は…大変ですね。
外とかだと困っちゃうし。
タートルネックとかでガードして触らせないようにしてもダメですかね?

なんか、アドバイス出来なくてすみません!同じような境遇の人がいたのでつい。

• おりんりん

おりんりん

返信ありがとうございます!
    私は乳首ではなく、耳を触ってもらおうと必死でした。笑

いま寝たのですが、ぬいぐるみと一緒に寝かしつけるようにしました。
    なんとか触られずに寝てくれました。
    今日だけかもしれませんが、このままぬいぐるみが精神安定に繋がればいいです。

はるう☆ららさんからの返信を頂いて、
    またがんばろう!という気持ちになりました。ありがとうございました。
    お互い子育て頑張りましょう!

• 1月23日