※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?気張ったり苦しそうにはしていないです。

初めて、3日も便秘で😥お腹マッサージするも、綿棒浣腸するも全くウンチが出ないんですが…:(´◦ω◦`):
明日、病院連れて行くべきですかね…😣?

気張ったり、苦しそうにしたりはあんまりしてないんですが…

コメント

あんこ

小児科へ連れて行くと安心だと思います。
苦しんでからだと、出す時も痛かったりするので、早めに診てもらった方が。
状況次第でお医者さんが、この子は毎日出さなくても大丈夫なタイプかもよとか、これは出した方がいいねとか、タイプ別に指導してくれると思います。

• ゆう

ゆう

そうなんですね😳そんな事まで、教えてもらえるんですね!
    でも、旦那の実家に行ってて。バウンサーに寝かしてたら毎回ウンチするんで乗せて遊ばせてたらやっとウンチ出ました😅💦💦

なので、また便秘になった時は連れて行こうと思います。
    詳しく教えて頂きありがとうございました。

• 12月9日

4日ほど便秘でマッサージしても綿棒浣腸してもダメで私も諦めて病院に連れて行こうと思いましたが、湯船で温めながらのの字にさすってあげたら次の日びっくりするぐらいでました😂

• ゆう

ゆう

うちの子は、旦那の実家にあるバウンサーに乗せて遊ばせてる時か。
    お義父さんに、抱っこされてる時に毎回ウンチするんで🤣笑

今日も、バウンサーで遊ばせてたらやっとウンチしてくれました😣💨💨

今度、また便秘になった時はRIN(21)サンの方法も試してみます😊

• 12月9日

それは良かったです😭💗