※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹の痛みと硬さについて、お腹が張る感覚と足がつる痛みが混同しているか心配ですか?赤ちゃんのいるお腹の硬さについて教えてください。

夕方など疲れがたまってくるとお腹の横らへんに足がつりそうになるような感じの痛みがあります💦
たぶん痛いのは靭帯?大きくなったお腹を支えてる筋肉かな?と思うんですけど、これは「お腹がはる」とは別ですか??

一人目の時もお腹が張る感覚が分からなくて…
張ってるときは触るとカチカチとも聞きますが、これは押しても凹まない?ほど硬いんでしょうか?💦
お腹に赤ちゃん+羊水が入ってるんだから普段からある程度ぱつっとしてるとは思うんですけど、張ってるときは触ったら明らかに硬さ違いますか?

お腹の痛みと硬さについて教えていただければと思います😣

コメント

みにまむ怪獣🦖

普段は押せば凹むと思いますが張ってる時は凹みません😫あと息苦しくなったり明らかに突っ張るとは違うきゅうーーーー🔥という感覚があるかと思います😅

• はな

はな

そうなんですね!😲
    きゅーーー…感覚的には生理痛のような、陣痛の最初の段階の時のような感じかな?🤔
    とりあえず、今のこの痛みはやっぱり張りじゃなさそうで安心しました😣
    ありがとうございます!!

• 12月9日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

生理痛のような痛みのない陣痛ですかね🤔
    何なんだこれは?って初めての感覚です😂😂
    はなさんのはもしかしたら靭帯が伸びてるのかな🤔
    でも心配であれば病院で聞いてみるのが一番いいですよ😊

• 12月9日