※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあしほ
妊娠・出産

エコー写真を整理・保存したいです。感熱紙や普通の写真、どう保管しているか教えてください。色あせる前に早めに整理したいです。

出産してもーすぐ半年‼️
たまったエコー写真をきちんと整理しておらず、きちんと保存しなきゃなあと思ってます。
感熱紙みたいなのと普通の写真みたいなのといろいろあって、みなさんどのように保管してますか❓
早くしないと色あせちゃいますよね😅

コメント

*rururu*

私は全てカメラのキタムラに持っていって、写真にしてください!と頼んで写真にしてもらいました(^^)あと一応パソコンにデータとしても保存してあります♪

• ゆあしほ

ゆあしほ

ありがとうございます‼️パソコンにもデータですか。
    きちんとされててすごいです😊

• 1月22日

感熱紙のエコー写真しかないですが、すべてスキャナーでパソコンに取り込みました。
原本はアルバムにしました(^ ^)いつまでもつかわかりませんが。

• ゆあしほ

ゆあしほ

なるほど‼️スキャンって今時ですね😊
    検討してみます🎵

• 1月22日
さーすたん

私は全部コンビニのコピー機で
コピーしてます!

• ゆあしほ

ゆあしほ

すごいですね‼️けっこうたまっているので、もうちょい早くからきちんとやればよかったと反省😅

• 1月22日
  • さーすたん

さーすたん

いっぱいたまっているなら
    一気に並べてコピーして
    1枚になるので簡単ですよ!(笑)
    わたしは4枚たまったらコピーをしています!

• 1月22日
  • ゆあしほ

ゆあしほ

なるほど‼️ありがとうございます🎵検討してみます😁

• 1月22日

私も感熱紙だったので消えてしまう前にエコーアルバム作りました!カメラのキタムラでしたが1000円前後だったかと(^_^;)

• ゆあしほ

ゆあしほ

ありがとうございます😊意外にお手頃なんですね🎵
    参考になりました‼️

• 1月22日
umi

わたしはエコー写真をコピーしたものを切り貼りして、手作りエコーアルバムを作ってます✨

ちなみに感熱紙は熱に弱いので、自宅の機械は特に、コピーやスキャンをするときには気をつけないと、写真が真っ黒になってしまいます💦

なので、もしコピーやスキャンをするのなら、エコー写真と同じ感熱紙のレシート用紙を試しにコピーかスキャンしてみて、紙の様子を見てからやるようにして下さいね^ ^

• ゆあしほ

ゆあしほ

細かいことまでありがとうございます‼️
    手作りアルバムすごいですね😊
    私は面倒くさがりなので、カメラ屋さんにおまかせしようかなと💦

• 1月22日