※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

陣痛の痛みと下痢の痛みの違いについて相談。便がない下痢の痛みが2日続き、硬めの便が出たが痛みが続く。初産で病院への連絡が必要か不安。経験者のアドバイスを求めています。

すいません、自分だけじゃ
わからないので教えて下さい。
ちょっと汚いお話です。
苦手な方はお戻り下さい。

陣痛の痛みは生理痛の様な
痛みと聞いた事がありますが、
下痢の様な痛みではないですよね?

2日程前から下痢の様な痛みが
たまにあるんですが、
便はありませんでした。

今日の昼頃は出たんですが、
下痢の様な感じじゃなく
普通の硬めでした。

そして現在は痛かったり
治ったりしてます。
初産なので病院に連絡する
程度なのかどうかもわかりません。

同じ経験された方いらしたら
教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私はお腹を壊した痛み(下痢もしてました)から陣痛にそのままおさんになりました!
痛みが続くなら間隔を測ってみてはどうでしょう??

  • あっちゃん

    あっちゃん

    下痢の様な痛みから陣痛に
    繋がる事もあるんですね(・・;)
    今日はちょっと長く続くので
    測ってみます!

    • 12月9日
deleted user

痛くなる間隔が縮まってきてるなら病院に連絡した方がいいと思います(^^)
私は陣痛の時下痢の時のような痛みに感じました!
読んだ感じだと、まだ前駆陣痛のような気もします。
一度、計測のアプリで間隔測ってみては?(^。^)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    1度病院に指示を仰ってみても
    良さそうですね^^;
    陣痛の痛みは生理痛の様な痛みと
    思い込んでいたので下痢の様な
    痛みもあるんだと初めて
    知ったので戸惑ってしまいました。
    1度測ってみます!

    • 12月9日
❤️あゆ❤️

私も初産のときは、陣痛なのかお腹壊したのか分からず(^_^;)トイレ行ってもでないし…一応病院に電話して、お腹壊しただけなのかもしれないんですけど…(^_^;)って言ったらすぐ来て下さいと言われ、言ったら陣痛でした‼️間隔はかってみて下さい!きっと陣痛な気がします!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    一緒ですね!
    私もトイレに行きたいとまでは
    思わないんですが下痢の様な
    痛みが続いていて^^;
    私も陣痛だったらいけないので
    そろそろ身構えときます!
    1度測ってみたいと思います!

    • 12月9日
makarin

実母は下痢だから薬もらおうと思って病院に行ったら、即入院だったらしいです。それも姉と私2回とも😅
そろそろかもしれませんね☺️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お母様がそうだったんですね!
    即入院って字を見てちょっと
    怖くなってしまいました^^;
    そろそろ心の準備もします!

    • 12月9日
  • makarin

    makarin

    私は前駆から斧で殴られるような痛みだったので、母からずっと下痢の痛みと聞いて羨ましいと思っていました😆お産楽だと良いですよね😊
    頑張ってください✨

    • 12月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    斧でですか!
    そんな痛みもあるんですね^^;
    お疲れ様でした!
    でも私はそんな感じの痛み
    だったらわかりやすいなと
    思ってしまいました(・・;)
    安産だったらいんですが…
    ありがとうございます!

    • 12月9日
deleted user

私は陣痛最初から最後まで下痢の痛みでした!😭感覚測ってみても良いと思います!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そんな事もあるんですか!
    生理痛の様な痛みとばかり
    思ってたんで最後まで下痢の
    痛みがあるってのは
    初めて知りました^^;
    1度測ってみます!

    • 12月9日
cocolob

経験ないので申し訳ないですが‥。
友達曰く、陣痛の時の痛みは下痢みたいな、くだした感じだったーって聞いたことあります!
何人かそんなこと言ってたので、陣痛の内に入りそうですね!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やはり陣痛は生理痛の痛み
    だけじゃないんですねー^^;
    それだとばかり思ってたので
    初産だしわからなくて…
    気を付けてみます!

    • 12月10日