※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
妊活

排卵検査薬を使っていますが、濃さが気になります。体調不良もあり、排卵しているか心配です。吐き気があると排卵していると聞いたことがあります。もう排卵したのか、それともまだなのか不安です。

希排卵検査薬を使っています!
排卵検査薬は初めて使っているのですが、よく分かりません😭
✅昨夜20時→薄〜い陽性
✅昨夜0時→薄〜い陽性
✅今日10時→薄い陽性
✅今日14時→薄い陽性
徐々に濃くなっていますが、まだ判定ラインの方が濃いです︎︎︎︎☝️
産後、排卵日あたりの体調不良がすごく、腹痛と吐き気がすごいです😭💦
吐き気があると排卵していると聞いた事あります💦
もう排卵はしてしまったのでしょうか?😰
それとも濃い陽性になり…そのあとなのでしょうか?
吐き気は今日の11時頃からです。

コメント

いっちー

排卵検査薬が徐々に濃くなっていても、判定ラインの方が濃いならまだ排卵していないと思います!!
排卵予定日はわかってるのでしょうか??
排卵間近になると判定ラインよりも濃く反応すると思うので続けてみて下さいね♡
基礎体温もつけられると尚良いかと思います♡

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

すみません💦
    判定ラインではなく、終了ラインです😭

排卵予定日はルナルナは昨日の8日。
    ラルーンは明日の10日になっています😅

• 12月9日
いっちー

あ!終了ラインですよね!
勘違いしてました😭
終了ラインの方が濃いなら排卵はまだだと思います!!
排卵間近になると、ほんとにびっくりするくらい判定ラインに濃い線が出てきます!!

アプリの予定日が近々で排卵検査薬も徐々に濃くなっているのなら、このまま引き続き検査薬をされてみて下さい😊
一般的に排卵検査薬が陽性を示してから陰性になるまでに排卵が行われるといわれています😊
排卵検査薬って慣れるまでなかなか判断が難しいですよね⤵︎

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

私が打ち間違えてました💦
    すみません😱😱😱

まだいまは、少し時間を置くと薄い陽性になるんです😳
    濃い陽性の時は、すぐ濃い線がでますか?🤔💭

大容量なので、惜しみなく使っていきます(笑)
    少しずつ濃くなっているはずなので、まだ排卵してないないと思いますが、もう終わったのかな?とも思ってしまい、モヤモヤです💦
    今日主人とタイミングとってみます🙌
    遅くない…ですよね?😅
    もー全然分かりません( ..)"

• 12月9日
  • いっちー

いっちー

いえ!頭の中では終了ラインで理解してたんですけど、そのまま判定ラインって打っちゃってました😂

大容量てことは海外製のものを使っておられるんですかね??
    日本製の排卵検査薬は使用したことがないのでわからないんですけど、海外製のものでしたら濃い陽性の時は割と早めに出てきます!!
    もちろん時間をおいて徐々に濃くなっていくんですけど、陰性の時とは全然違うんですぐにわかると思います♡

恐らく排卵はまだかと思われますが、早めのタイミングは問題ないので隔日でタイミング取れれば排卵を逃すことはないと思います♡

排卵検査薬難しいですよね😭
    わたしも使い始めは全然わからなくてモヤモヤしてました🌀
    未だにどうかな〜て思う時もありますけど、クリニックで卵胞チェックもしてるので、検査薬って割と正しいです♡

• 12月9日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

別欄に返信してしまいました😅

• 12月9日
みたらしダンゴ

そうです!海外製のです☝️💕
割と早めに出るのですね😳😳😳
じゃぁ…まだかな〜?🤔💭

詳しく、しかもしっかりと教えて下さり、ありがとうございます😭💕
とっっっってもためになりました💮🙆💯
本当に無知な私ですが、理解出来ました😍
今日からタイミングとってみます( ˘ᵕ˘ )
ありがとうございます♥️

いっちー

きっと検査薬の画像とか検索されてみたこともあるかと思いますけど、結構みなさん濃く反応してるじゃないですか😳‼️
わたし、あんなになるのかなーて思ってたんですけど、ほんとにあんな感じで強陽性になります🤭💓
産み分けとか希望されてないのであれば、検査薬が濃くなって薄くなっていくまでタイミングとられたらいいかと思います♡
赤ちゃん、授かれますよーに♡

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

検索しました🤣🙌
    へぇーーーー😳😳😳😳
    あんな風にホントになるんですね😳✨
    まだいまのとこ…なってないです😅
    薄く陽性になりはじめても、すぐ排卵じゃないし…
    タイミングとるのも一苦労です😅(笑)
    たくさんたくさん教えて下さり、ありがとうございます😍💕
    本当に勉強になりましたし、スッキリしました( ˘ᵕ˘ )🌼🌼🌼
    ぜひまたよろしくお願いします👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻🎁✨😄

• 12月9日