※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠報告をした際の義父の一言。『いつ作ったんや?予定日から行くと結婚…

妊娠報告をした際の義父の一言。
『いつ作ったんや?予定日から行くと結婚式か?新婚旅行か?ニヤニヤ』
気持ち悪くて無視しました😱
みなさんも義両親から言われたびっくりな一言ありますか?

コメント

♡

きっしょいですねー!
私は義母からはぁ?って言われました😂

• ままり

ままり

はい😂こいつ言ったなって思いました笑
    はぁ?ってイラッとしますね😑

• 12月9日

き、気持ち悪いです…💦💦💦
ウチはそういったのとは違いますが、完母で子供を育てていたのですが、義母に母乳出なさそうなのにと言われたのがすごく嫌です。

• ままり

ままり

ですよね!こんな事言う人いるんだ!って驚きました😲
    その一言イヤですね!
    なんでそんな事言われなきゃいけないんだ😤

• 12月9日
みつや

気持ち悪ー!無理です…
子供関係ではありませんが、
顔合わせのときに私の実家にはお金がないからこれでドレス着せてあげてと母に直接お祝い渡されかけました。
もちろんこちら側は大激怒、破断寸前で、義実家とか没交渉でなんとか結婚しました。

• ままり

ままり

無理ですよね😩
    なんて失礼な😧
    何でもあげるのが親切とか勘違いしている人いますよね💦
    失礼すぎます!

• 12月9日
ふとこちゃん

きもい😨
義理両親から
「お腹の子は男の子がいいなぁ」
息子を産んだら義理母が
「男の子を産んでくれてありがとう」

二人目妊娠
「上がお兄ちゃんだから同性の男の子がいいよね~そっちのほうが仲良くて良さそう」

いやいやいやどんだけ女の子嫌いやねん❗
こういう事ばかり言われてるので私自身性別はどちらでも嬉しいはずなのに女の子を願ってしまっている自分が嫌になります

最悪実の両親に言われるのはまだしも義理両親に言われると腹立ちます
どっちでもいいよね!健康に産まれてきてくれれば!ってその一言だけほしかったです

• ままり

ままり

あなたの為に産んだんじゃありません😂ですよね!
    言われた事想像するだけで腹が立ちます😠

• 12月9日
cocone

私のことかと思いました😂
義父じゃなくて義母なんですが、
付き合ってるとき2月に温泉旅行に行って、4月に妊娠発覚したんですが、先日なんとなくその旅行の話になったとき、義母に「その時つくったの?あ、2月だから違うか」って😂
普段下ネタなんて絶対に言わない人なので、え?!?!?!?!ってこっちが一瞬なんてリアクションしようか焦りました(笑)
本人はそんな自覚なかったんだと思うけど、隣にいた義父はギョっとした顔で義母を見ていたので、ああ、義父はこれが無意識だけど下ネタだと気付いたなと余計に気まずい思いをしました😂😂

• ままり

ままり

周囲シーンですよね😂
    同じ様な事言われた話しを聞いて励まされました!
    けどまだちょっと義父のニヤニヤ顔が頭から離れずモヤモヤします😩

• 12月9日
  • cocone

cocone

いつセックスしたの?と聞いてるのと同じことですもんね😂
    デリケートなところなのに、しかもニヤニヤしながら聞いてくるなんてなに考えてんの?ってなりますね😱
    義父からそんなの言われたら鳥肌バァー!!!ってたつ自信あるし、もう行きたくなくなります(笑)

• 12月9日
  • ままり

ままり

そうなんですよね!
    露骨に気持ち悪い事言ったなってびっくりしすぎて無視しましたけど、あとになって気持ち悪〜〜😱ってなりました笑

• 12月9日
ゆんこ

気持ち悪い〜!!
うちは結婚してから、子供はまだ?子作りカレンダー作ってあげるよ!ハートのシール貼っとこうね!うちの息子はそういうのうといからあんたからガンガンいって!こういう体位がいいよ!頑張っておはげみくださーい!等々言われ続けました。なかなか授からず、とっとと諦めて養子もらって!と言われ、やっぱり息子の子供が見たいと思ったのか、全部卵子の問題だからあんたには無理!他の人に産んでもらって。息子の事が好きだから可愛がれると思うのよねぇ〜と。
流産も2度経験しましたし、離婚してやる!と思ったりもしました。
そして息子を授かると、男の子でよかったー!○○家の長男!絶対に自然分娩で産んでね!(お腹にいる息子にも言っていた)ミルクはダメ、首がすわるまで縦抱きするな、等々。そして出産当日、連絡もなく病院に来て開口一番、自然分娩?と聞かれました。
この前は離乳食始めるのが早すぎると言われ。
これから先もっとあるんだろうな〜気が重いです。

• ままり

ままり

とんでもない事言ってきますね😨
    義家族って家族とはいえ他人だから自分の想像を超えた事言われるとびっくりしますね💦
    だまれーー😡って叫びたくなります!イヤな思いしましたね😥
    それでもこれから付き合っていかなくちゃいけないし…お互い頑張りましょう😢

• 12月9日

幸いにも、うちのお義母さんは嫌な事1つ言ってこないですし、本当良い方です😭

• ままり

ままり

ほんとに幸せな事だと思います😊
    羨ましいです☺️

• 12月9日
   こころ

一人目の娘を産んだ数ヵ月後から会うたび「二人目、次ぎは男」コール😩
聞いてもないのに義両親が息子(旦那)を授かろうとした時の独自の産み分け法(食べ物、体位)を頼んでもないのに聞かされました💥吐きそうでした。

• ままり

ままり

わーー😖それもキツいですね💦
    独自の産み分け法😳ほんとに聞きたくない!

• 12月9日
🐯

気持ち悪いですね!
私は義親戚から、妊娠報告をしてギリギリまで働くって話をしたときに、
「危なーい、呆れた…」と言われました。
はぁ?呆れた??って思いましたが、もういいやって…💦

• ままり

ままり

呆れただと⁈相手がどう思うか考えてから発言してほしいですよね☹️

• 12月9日
  • 🐯

🐯

呆れられることなのか??と不思議なくらいでしたよ😓
    皆さん、産休入るまで働いてる方も多いですよね!

• 12月11日
  • ままり

ままり

ほんとですよ!産休まで働いている人沢山います!勝手な常識を押し付けないでほしいですね🤷‍♂️

• 12月11日
  • 🐯

🐯

私はつわりも重い方では無かったですし、何よりお互い若いまま妊娠が分かったので、働けるうちは金銭的にも余裕があった方がいいと思って、臨月ギリギリまで働きましたし、職場復帰だって今どき珍しくも無いですよね。

• 12月12日
(´・ω・`)

とんでもないこといってきますね😡😡😡
うちはまだ子供はいませんが、お酒がはいってる席で義父が「女の子と呑めるなんて〜」みたいな事を言ったら
義母がすかさず「娘相手に何いってんの」と呆れてました😂😂
嫁に行ってまだ数ヶ月だったので、義父の発言には驚きましたが😥義母の発言はなんだか嬉しかったです😂🙌

• ままり

ままり

義家族って習慣が違うのは当たり前ですけど発言にビックリさせられる事多いですよね😅

• 12月10日