※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し図々しいと思いませんか?義両親のことなんですが、お正月にカニ持っ…

少し図々しいと思いませんか?

義両親のことなんですが、お正月にカニ持って娘に会いに行くね!とのこと。

私はただ娘に会いに来るだけだと思っていました。
が、主人いわく、カニを持ってくるんだから夜ご飯も一緒に食べるでしょ!と。

私が思ったのは
私たちがご飯一緒にどうですか?って誘ったわけじゃないのになんで勝手に私たちの家でご飯食べる気でいるの?
料理は誰が振る舞うの?あとかたづけは?
息子の家でもあるけど、私の家でもあるんだから
ひとこと「カニ持っていくから、夜ご飯あなた達の家で一緒に食べてもいいかな?」とか聞くべきだと思うんです。

そもそも生後2ヶ月で大変な時期ってわからないのかな。
出産祝いだってまだ貰ってないのに。

結局完母だし、犬もいるし
わちゃわちゃしてて、大変だから会いに来るだけにして。って断ってもらったんですが。こっちのことも考えて欲しい😓いつもお義父さんが勝手に決めちゃうから今後ほんと疲れそう。実親が近い方が良かったー。
こうゆうのあるたび、今後のこと考え込んじゃうから疲れる😩

コメント

🤱ママリ🍼

普通生後間もない子供がいる家庭にご飯たかりに行かないですよね💦
息子が忙しくてバタバタしてておまけに体調万全じゃないときも同じようにして来るか?って聞きたいくらいです。しかもカニ🦀って……。メインがそれならサイドメニューも絶対豪華にしなきゃいけないじゃないですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんだか、私のことは考えてくれてないんだなって悲しくなりました。。

• 12月9日
  • 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

まぁ、嫁ってそんなもんですよね(笑)
    今回お断りできたならよかったですね!✨

• 12月9日
ぱんだ

文章だけ読むとですが、
カニ持って会いに行くねってカニ一緒に食べようっていう意味と思います。
少し言葉が足りなかったのかなとは思いますが正月ということもあり食事は一緒にするものと義両親は思ってるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お正月だからかなって私もおもいましたけど、まずはわたしの体調聞くべきなんじゃないかなと思いましたけどね!私たちが振る舞う側なんだから。

• 12月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

ちょっと考えがおかしいかなとは思いますが、体調に気を付けてください。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 12月9日
ちょこ

お正月は義両親と過ごすものだと思っているので、気は進みませんが、私ならお義母さんが来てくれるなら、その気じゃなくてもごはん一緒にどうですか?って一応嫁の立場として聞きますね😅
気は進みませんが…(2回目🤣笑)
お正月で貰うだけもらってさよなら〜とはいかないですからね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ま、わたしが、気が乗らないからそうゆう考えになってしまったのかな。。

気は進みませんね(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

まぁそうですね😅
確かにゆみさんのおっしゃる事は正しいです!
けれど義理親にとっちゃそんな事どうでもよくて、孫と息子に会えりゃいいってもんで、嫁なんておまけなんでしょうね🤣
分かっててもまぁいいや行きたいし、ってレベルで気を使う相手でも無いって認識なんですよ、どうせ強気で行かなきゃろくに会わせてももらえないものですし 笑、理由付けて「孫」に会いたいんですよね!

カニ食べれるだけラッキーだと思って、私ならご飯炊くくらいで取り敢えず買い物して何かしら冷蔵庫に詰め込んどいてお義母さん頼りながら一緒に用意しますね!
それか向こうは会いたい気持ちで強くくるから、それに負けずにしっかり断る事です!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんは片手片足不自由なので頼ることも出来ず😢
    実親は遠くに住んでるので旦那は年1しかあってないのに、何故私は義両親とばっかり会ってるんだろう。って思ってしまって。実親のが色々してくれるのに。。

嫌なことはしっかり、断ろうと思います!

• 12月9日
ぴ

私は普通かな~と思います🤔
お正月ですしその文だと一緒に食べるかなと思います!
ただ生後2ヶ月とのことですのでまだまだ大変な時期。ゆみさんの体調次第がいちばんです💕後片付けなどもありますしお断りされてもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食べるにしても
    私のことも気にかけて欲しかった。
    自分の気持ちで勝手に決めるなよーって思いました。

• 12月9日
らるるたん 

逆にゆみさんが「ありがとうございます😊じゃあ一緒に食べて行きませんか?😊」まで言えたらもうお義母さんからしたら良い嫁度上がると思いますよ(*^^*)👌
まだ寝たままの赤ちゃんかもしれませんがこれからもしかしたら助けてもらう日だって来るかもしれません、、
そう言う事考えたら仲良くやっていけるようにしといた方が無難です😂😂
私なんて「この食材あるけどなんかやったら〜」ってお義母さんに言われて面倒な物だったら実家でやりませんか〜?(?_?)って言っちゃってます。笑
家が1分かからないってのもありますが、基本的に家で食べると娘いてゆっくり食べれないし行くとずっと構っててくれるからすごい楽出来てます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんは手足に障害があるので基本的には預けられないです😓

妊娠前からやたら色々誘われてたのが
    嫌になって私も悲観的になってしまったのもありますね。

• 12月9日
AnnaMAMA

すごくお気持ちわかります!
最初は義両親も大切にしようと思って、こちらからは色々やってましたが、向こうから何かしてくれる事がないのに、とても図々しいので困ってました。
でも、この両親に育てられた夫に言っても喧嘩になるだけだと思い、心の内にしまって私の中で割り切りました。
感覚が違うのだと思います。
寂しいですが、義両親を大切にする心を捨てれば少し楽になりましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうは何もしてくれないのに、
    こちらばかりするのも馬鹿みたいですね😓

なんだかお気持ちわかります。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌