※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

夜の離乳食は大丈夫でしょうか?ミルクのみの方が安全ですか?初めての嘔吐で不安です。

昨日の昼から下痢をしていたのですが熱はなく機嫌が良く遊んでいて21時頃寝るので布団に行きいつも通りミルク飲んで寝そうにしてたのですがいきなり大量にミルクを吐きました。

急いでお風呂で流して着替えて熱を測ると37.2度そのまま寝ました。
4時間後ぐらいに少量また嘔吐し熱を測ると38.2度に……

その後は起きることなく朝まで寝ていて起きると機嫌は良く熱はまだありました。

嘔吐したので150mlミルク飲んで様子を見て今のところ嘔吐はしていません。
熱も37.5度、下痢も落ち着いたのか少しだけ緩いうんちになりました。

まだ離乳食をあげると怖いので13:30頃にミルクだけあげたのですが少し飲んでその後飲まなくなりました。
今は少しグズりますが普通にしています。

夜は離乳食をあげても大丈夫でしょうか?
それともミルクだけの方がいいでしょうか?
離乳食初めてから嘔吐が初めてなので教えて欲しいです(;_;)(;_;)

ちなみにこまめにスプーンで少量のアクアライトをあげてます。

コメント

mama

離乳食はたべられそうであれば 様子見ながらすこしずつあげたら大丈夫だと思います!