※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃん
子育て・グッズ

粉ミルクは賞味期限内であれば、離乳食に使っても大丈夫ですか?

開封して5ヶ月ぐらいの粉ミルクがあるんですが、数回しか使わずだったのでたっぷり残ってます(^◇^;)
離乳食も始めたのですが…使っても大丈夫なものなのでしょうか?賞味期限は、まだきれてません!!
ご回答お願いします▄█▀█●

コメント

チポメイ

開封したら1ヶ月が期限なので、、わたしならやめますねぇ。開封後1ヶ月と3〜4日だったらつかうかなぁ。。

• ゆきゃん

ゆきゃん

お返事ありがとうございます!
    潔く捨てておきます!!

• 12月9日
  • チポメイ

チポメイ

夫はプロテイン混ぜて飲んでたので、大人ならいけるかもですね(^ ^)

• 12月9日
カスミ

1ヶ月以内に使い切るように書かれているものなので、辞めた方が無難かと思います😥
粉ミルクは甘いもので、もともと菌が入らないように密閉されていた物なので、開けてから湿気によるカビ類の傷み、何かしらの微生物とかが入り込んでるかも知れませんし、これで使って何かあったら誰も責任取れませんよ😥

• ゆきゃん

ゆきゃん

お返事、ありがとうございます!!やめておきます!ありがとうございます😊

• 12月9日
もふもふもふ

開封したら1ヶ月が賞味期限ですよ

上の子がミルクを飲まなくなった時は、大人も美味しくなくて飲めないので、ミルク風呂にして使い切りました♨️

• ゆきゃん

ゆきゃん

お返事ありがとうございます!!

お風呂に入れられるんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 12月9日