※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床と就寝時間は、寝かしつけを始めた時間と朝明るい部屋にする時間に関係していますか?就寝から起床までの間にミルクを飲んだり、明るい部屋でもまたすぐ寝た場合に違いが出るでしょうか?

ちょっとした疑問なんですけど、
赤ちゃんの起床就寝時間って寝かしつけを始めた時間と朝明るい部屋にする時間ということですか?
就寝~起床の間にミルクや、明るい部屋でもまたすぐ寝たら違ってくるんですか??🤔

コメント

しまらむ

私もそれ思ったことあります😅
うちの子は7時あたりに毎朝起きますが、天気の悪い日でお外が暗い日はまた寝たりします。
なんかお母さんの解釈による気がしています。笑

  • もにょ

    もにょ

    この間起床、就寝時間を書くことがあって悩みました💦
    うちも朝はミルクを飲んだらまたすぐに寝るので。。😭
    そんなに生真面目に考えなくてもいい(*´・ω・`)b

    • 12月9日
みゆ

わたしは、時間かなぁ 😌カーテン暗くてもだいたい7時ぐらいに起きます😌

夜中は泣いて起きても
授乳したらすぐ目閉じて寝ます。
7時ぐらいに泣いて起きて
授乳すると目あけたままなので
そのタイミングでカーテンあけて
おはようみたいな感じです😂💗

ママリ

うちはミルク飲んで即寝の時と、少しご機嫌に起きてる時とで分けて考えてました😊

新生児の頃は飲んだら即寝を繰り返してたので時間で見てましたが、2ヶ月なる前くらいから朝は7時位にお腹が空いても空かなくても起きるようになり、日中は3時間前後で授乳に起きてましたが、夜は20時をすぎると4時間以上間隔が空いてよく寝るようになったのでそこで就寝時間って感じになってます😊

そうなってくると、朝起きて午前寝・昼の間に寝るのが昼寝・夕方あたりになると寝てくる夕寝って別れ出すのでなんとなーく分かるようになってきますよー😁