※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

3人育児が辛い。上の子は小2で自立しているが文句が多い。下2人は抱っこが必要で、一日中ソファーで抱っこしながら過ごす。この生活でいいのか。

3人育児、けっこう辛い。
上は小2だから昼は学校だし帰ってきても遊びに行くからほっといてもいいけど、いたらいたで文句ばっかり。
下2人はどっちも抱っこちゃん。
おっぱいあげて飲み終わっても布団に置いたらすぐ泣くからずっと抱っこ。夜はよく寝てくれるからいいけど、昼はほぼ起きてる。
外は寒いし2人連れての散歩は厳しいし。
一日中(数時間座りっぱなし)ソファーに座って抱っこにおっぱい。上の子(1歳)はテレビで一日中YouTube。
こんな生活でいいんだろうか。

コメント

もちもち

毎日お疲れまさです😊
もえさんの下のお子さん二人はうちと同じくらいですね🤩
本当に毎日大変ですよね💦
わたしも常にどっちか、もしくは二人とも抱っこしている状態です🤣
家にいる方が相手するのが大変なのでほぼ毎日公園です
寒くて辛いですが遊ばせないと上の子は寝ないし、下の子を抱っこ紐に入れて出かけてます
外に出た方が気分転換になりますよ〜

• もえ

もえ

やっぱり寒いけど、外出るしかないですよね〜💦
    今日なんて4度とかなのでこれからもっと寒くなるしで悩むとこですが😭

• 12月9日
ライリー

めっちゃわかります。
8時前に小学校送って9時前に幼稚園送って2時にはお迎え3時にまたお迎えその間家事におっぱいに帰ってくるとすぐ部屋は散らかるし公園に連れてけとせがまれ連れて行って。
塾があると送り迎え休まる時間ないですよね🙀🙀
望んだ3人育児やから頑張るしかないと思うもののたまに1人でポケーっとしたいなぁとかランチ行きたいなあーとか思います😭
粉ミルクだめなんでうちはずっとにこいちです娘と💁‍♀️笑笑

• もえ

もえ

送り迎えがないだけ私はまだ楽ですね。笑
    学校も送り迎えしているんですか?💦
    たしかに、望んだ3人!って私もよく思うんですけどもうちょっと何とかならないかなーって毎日ため息ついてます😰

• 12月9日
ハル

9歳、3歳、もうすぐ2歳の3人育児です。
私も1番下が生まれたばかりの頃はまさに今のもえさんの様な状態でした!
私も真ん中の子を外に連れ出して公園で遊ばせるなんて全然、出来ませんでしたよ。
抱っこして座りっぱなしの毎日を過ごしてました。
夜寝てくれるだけマシかなっていう思いでしたね。
でもそんな日もあっという間に過ぎて今では兄弟3人で仲良く遊んで喧嘩もします。
外でみんなで手繋いで公園にも行けるようになりました。
今、辛い時期ですが出かけられるようになったら挽回してけば、きっと大丈夫ですよ(^^)
全然アドバイスでも何でもないですがもえさんの辛さがよくわかるのでコメントしちゃいました。
大きくなるにつれてまた別の悩みも次から次へと出て来ますが、私は私なりにゆる〜く頑張ってます!
もえさんもマイペースに頑張っていきましょう♡

• もえ

もえ

まだ1番上が大きいから自分の事できるのはいいですよね😅
    毎日喧嘩ですが、私と。
    歩いてすぐのとこに支援センターはあるんですけど、まだ1ヶ月だしこの時期だしで連れて行くのも躊躇してます💦

• 12月9日