※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のあ&つばさmama♡
家事・料理

今隔週でヨシケイ頼んでるのですが普通に自分で献立考えて買い物したほ…

今隔週でヨシケイ頼んでるのですが普通に自分で献立考えて買い物したほうが安くすみますか?
ちなみに今はフルで働いてるのでヨシケイだと楽なのですが食費考えると悩んでしまいます(>人<;)

コメント

ひろみ

昔、頼んでいました。
確かに便利なんですが疲れて帰ってきて作りたくない日があって
作らなかったら食材をムダにしてしまって…
私には向かなかったので止めちゃいましたが1年以上頼んでいました♪
私が大食いなので足りなくて(x_x)割高になりました(捨ててたし)

• ♡のあ&つばさmama♡

バランスとか考えられてて良いのですが節約するとなると考えちゃいます(>人<;)
    子供もいるのでバランス良く作って節約できたらベストなんですけどね😓

• 1月22日
  • ひろみ

ひろみ

家の子は2~3歳ぐらいの時はスーパーに行って自分でカゴに入れてました♪
    お魚さんが大好きで毎日、違う魚を食べていました(笑)
    サバの文化干しとししゃも、さんまが大好きでした(笑)
    今は喜んで食べませんよ(x_x)

• 1月22日

うちの子はスーパー行くと無駄にお菓子買わされます(笑)
    だからまとめ買いする時は日曜で旦那に見てもらってます(>人<;)

• 1月22日
  • ひろみ

ひろみ

家の子もお菓子で育ってるの?ぐらい食べました~
    なのに17歳と19歳にして歯医者しらずで歯の治療歴がまったくありません(笑)
    私は虫歯あったのに不思議です
    下の子が一度だけ乳歯が抜けないで下からはえてきてたので抜いた事があったぐらいです
    今の所、息子3人は虫歯しらずです!
    あっ!一番下は歯すら生えてません(笑)
    ここ笑う所です(..;)""""> ポリポリ

• 1月22日

それは不思議ですね(笑)
    私も虫歯あったりしてるのでこのまま子供は虫歯知らずで育って欲しいです😅
    下のお子さんまだ小さいですもんね😆

• 1月22日
みるくちょこれーと♡

うちも去年ヨシケイ頼んでました!便利でいいですけどやっぱリ自分で買い物して好きな物作るほうが値段的にも得だと感じました!例えばキャベツやだいこんなんかは買い物で買えば1回で使い切らないし他の日にも回せますからね♪でもヨシケイだと1回分だし…自分で買い物の方がいいなって私は思いましたよ♡

そうなんですよね(>人<;)
    旦那はメニュー決められてるし同じようなメニーだとまた?みたいな感じなのでメニー見て頼んだりとか自分で買いに行ったりとかして考えたいと思います❤️

• 1月23日
rara*

出産直後1ヶ月使ってました!
食費ですが、私は7000円も違いました(°_°)
普段節約して選んで買ってるのもありますが、ヨシケイはやっぱり高いです😭
コープの同じような献立考えてくれるもののほうが安いと聞いたことあります!

コープもあるんですね!
    一回見てみます😁

• 1月24日