※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

子供の前歯2本が急にグレーに変色。原因はぶつけたり、抗生物質、薬の影響か。歯医者でレントゲン撮影し経過観察中。同じ経験の方いますか?

いつもこちらでお世話になっています。同じ経験された方がいれば教えていただきたいです。
子供の歯の事なんです。最近、急に前歯2本がグレーに変色しました😭ネットで調べたらぶつけたりしたら数週間後などに変色する場合があるとか抗生物質の副作用でなるとか💦小さい時から薬は良く飲んでたし💦暴れん坊なので歯もぶつけてるかもしれないし。。歯医者でレントゲン撮ってもらって経過観察だそうですが永久歯もグレー色になってたら可哀想だなと思って( ´Д`)今も可愛く笑うんですが歯が気になってしまって…同じ経験した方はいらっしゃらないでしょうか??

コメント

メルちゃん

うちの息子、保育園で転んで机で歯を強打してしまいました😱前歯1本がグレー色になってしまいました😭歯医者に行きましたが、今は経過観察で大丈夫と言われましたが、歯が気になってしまっています。かなりの暴れん坊なので、家では気をつけていたのでショックでした💦保育園での、ケガは仕方ないと思っています。先生も1人を付きっきりで見る事は、無理なので!男の子は、ケガが多いですね😅

• harumilk

harumilk

コメント有り難うございます。
    やっぱり経過観察ですか!このグレーはこのままなんでしょうか?まだ乳歯だしって思うのですが、抜けるまでこの色かぁ🙍💨⤵️って思ってしまって😭💦💦永久歯はどうなるとか歯医者さんで聞きましたか?

• 12月9日
  • メルちゃん

メルちゃん

それが、聞くの忘れてしまって😅14日に歯医者予約してあるので、その時に聞こうと思います😉乳歯の歯は、このままグレー色だと思います😱

• 12月9日
  • harumilk

harumilk

また、歯医者行かれたらどうだったか教えて貰っても良いですか?覚えていらっしゃったらでいいので…
    乳歯の歯はこのままなんですね😰生えかわりまで先長いですね。。
    やっぱりぶつけたりするのは前歯なんでしょうけど…なんせ!目立つ💦

• 12月9日
  • メルちゃん

メルちゃん

分かりました☺️前歯なので、目立ちますよね😅

• 12月9日
  • harumilk

harumilk

有り難うございます‼️宜しくお願いします

• 12月9日
  • メルちゃん

メルちゃん

永久歯に生え変わると大丈夫みたいです😊良かったです🥺

• 12月16日
  • harumilk

harumilk

有り難うございます‼️そうなんですね⁉️良かったです。ちなみにグレーって濃くなってきたりしてます?永久歯に問題ないって言われたら少し安心ですよね。うちの息子の歯なんですが2本ともなので😰やっぱり見ちゃいますね💦写真だと少し薄く写りますが本当はもう少し濃いグレーで歯の裏も同じくグレーなんです。。

• 12月16日
  • メルちゃん

メルちゃん

濃くは、なってきてないです😉うちも前歯なので目立ちます😅歯茎腫れたりしていないなら大丈夫だそうですよ😊歯茎腫れたり膿んでたりしたら歯茎の治療をするみたいです‼️

• 12月16日
  • harumilk

harumilk

歯茎腫れてないか観察しときます。膿んだりしたら痛いだろうからそうならないようにしてあげないとダメですね😰有難うございました😆

• 12月16日