※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののののの
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪気味で目ヤニが出ている。拭き取ると腫れるのは問題か、病院へ行くべきか相談したい。

5ヶ月の娘が、風邪気味で
鼻水も出て詰まったりしており、
酷く目ヤニが出ており小児科で
アデノとRSの検査してもらいましたが陰性でした

小児科では、たんの切れを良くするお薬など
処方されました。
目ヤニが出たら外側に出たら目ヤニを
カーゼなどで優しく拭き取ってあげてと
言われました。
様子見て拭き取ってあげていますが
まぶたの上側と涙袋のあたりが
ほんのり腫れているように感じます。

頻繁に拭いてあげたりしてるから腫れるのでしょうか?
目やには荒れたりするのでしょうか?
同じような経験ある方教えてください。

病院行ったほうがいいですか?

コメント

ちい

娘も目やにがひどい時ありましたが
涙袋がほんのりぷっくりしてた気がします😢
目薬を処方してもらっていましたが
2.3日で改善されました!
目薬は処方されましたか?

  • のののののの

    のののののの

    目薬はありません!
    明日行けたら行ってこようと思います
    ちなみに小児科受診しましたか?

    • 12月9日
  • ちい

    ちい

    小児科受診です!
    早くよくなるといいですね!

    • 12月10日