※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるな(18)
その他の疑問

妊娠後期は、良質な「水」を飲むことが大切だという記事をネット上で見…

妊娠後期は、良質な「水」を飲むことが大切だという記事をネット上で見つけたのですが、自分自身、水より麦茶や牛乳なんかを毎日飲んでいたり。水を飲まない日なんかもありますが、それは大丈夫なのでしょうか、。水と麦茶では違いますか?、

コメント

水分とってるなら大丈夫だと思います!
私も妊娠中毎日牛乳飲んでました😊
元気な子産まれてきましたよ😃

• えるな(18)

えるな(18)

ありがとうございます(^○^)安心しました

• 12月9日
おかん

意識して水なんて飲んだ事ありませんが全く大丈夫ですよ!
家ではお茶派なので飲食店で出てくる水しか飲んでないです😅

• えるな(18)

えるな(18)

そうなんですね!!気にしすぎでした😅ありがとうございます(^○^)

• 12月9日
ほむら

そのネット記事にエビデンスはあるのですか?
体重制限等あるなら、脂肪分の多い牛乳は控えるべきかもしれませんが、麦茶でなんの問題があるのでしょうか。
水と麦茶は違うものですので、違うのは当たり前ですが、それが妊娠生活や出産、胎児に影響するといった医学的な根拠はないと思います。

• えるな(18)

えるな(18)

返信ありがとうございますm(_ _)m

• 12月9日
りい

私は冷え性が酷くて、毎日白湯を飲んでましたが、炭酸飲んだり…コーヒー飲んだり…色々飲んでましたよ❤︎

• えるな(18)

えるな(18)

返信ありがとうございます(^O^) 白湯、!私も毎朝飲むようにしてみます☺️

• 12月9日