※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座が息子と一緒に倒れるので外れやすい理由は何ですか?

アンパンマンがしゃべる補助便座すぐ外れちゃわないですか??🤔息子が一緒に前に倒れてきてびっくりしました。大人がつかうときのために外れやすいつくりなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外れないですよ😄
接続部分回して無いとかじゃないですか?

• ゆか

ゆか

説明書通りにしてるんですが、、
    便座がウォシュレットだから
    分厚いのかな??

大人が使うときはどうしてますか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもウォシュレットです。
    大人が使うときは外して壁に立てかけてます。
    ちょっとぐらつきやすいかもしれないですね😌乗るときは抑えたりしてあげてますよ。

• 12月9日
  • ゆか

ゆか

おさえてあげるといいんですね!
    大人がつかうときは
    取っ手の?あんぱんまんをひっぱってはずしてますか?
    わざわざ便座をあげて裏から留め具をまわしてはずしてますか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ張って外してます!
    私最初の質問はアンパンマン部分が外れるって話かと思ってて😅アンパンマン部分は座面に引っ掛けを回して止めるじゃないですか(アンパンマンと座面は分解できるんですけど)、それが取れてるのかと思ったんです!

トイレに乗せるときは特に引っ掛けのとこ回したりしないです、いつも何となくの向きになってて、子供が乗るときは押さえてあげてます、少し大きくなったら自分で倒れないように一人で出来るようになります♪
    アンパンマンの取っ手部分持って持ち上げたらすぐ外れるくらいにしてあります!

• 12月9日
  • ゆか

ゆか

わたしの説明がたりずにごめんなさい😢あんぱんまんは硬貨でまわして固定してます。やっぱりがっしり外れないわけではなく、ひっぱったらとれるくらいゆるめなんですね。

• 12月9日