※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が急にママに対して反抗的になり、おっぱいもばぁばに求めるようになりました。理由がわからずショックです。着替えを嫌がるようになったことも気になっています。

今1歳9ヶ月なんですがここ2.3日ママに対してすごいです、いつもばぁばが一緒にいるのですがなにかおかしなど開けるのも開けてあげるといってもばぁばと言ったり私が一緒に歌を歌っても歌うなと怒ったりママはあっち行っててと言ったり…最終的にはおっぱいもばぁばに言っていました…ショックでどうしてこうなってしまったのか。
なにもした覚えはありません。ただ最近着替えを嫌がったりするのですが着替えさせたりオムツかえたりはいつも私がしているので嫌なことをする人になってしまったのでしょうか…

コメント

ちゅる(29)

うちの子もばぁばがいるとそんな感じですよ😅
ばぁばがやって、ばぁばと一緒ってずっと言ってて、
金魚の糞みたいにばぁばが行くとこ行くとこ家のなかでもついて回ってます(笑)