※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JK
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。高校卒業まで3ヶ月で言えず不安。出血あり、流産の可能性。誰か教えてください。

妊娠検査薬で検査して陽性。嬉しいけど高校卒業まであと3ヶ月。親にも先生にも言えず。ちゃんと病院にも行けてなくて不安が募る。
今朝起きたら出血。病院で検査してないから絶対妊娠してるとも言えないし、生理がきたのかと思った。
調べたら「流産」というワードが…
わかる人教えてください😢😢

コメント

ゆもとみ

先生には最悪言わなくていいけど…
自分のお母さんにはちゃんと話した方がいいです!!
嬉しいなら尚更。

  • JK

    JK

    お腹が大きくなった時に先生になんて言えばいいのか…😭

    • 12月9日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    あと三ヶ月ならほぼわからないですよ!!それに自由登校も始まりますよね?
    それよりも、病院に行くために親御さんに話しましょう!

    • 12月9日
  • JK

    JK

    1月で授業は終わります。
    2月後半に卒業式です、
    はやく病院に行きます。

    • 12月9日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    それなら、先生になんかわからないですよ!!
    体調悪かったら最悪卒業式だけ出ればいいし!!
    私も卒業した後でしたが同じ18歳で1人目産みました!
    不安もたくさんでしたがなんとかなりました!!

    • 12月9日
  • JK

    JK

    不安いっぱいですよね。
    ほんとうにありがとうございます😭

    • 12月9日
風花🌸

私も高校生のとき妊娠したのでお気持ちわかります😂
なるべくはやく病院に行った方がいいかもです💦
何色の出血でどのくらいの量でしたか?😖

  • JK

    JK

    赤黒い?感じですかね。
    なにか膜みたいなものもでてきて。
    生理2日目くらいの量ですかね。すみません、曖昧で😭

    • 12月9日
  • 風花🌸

    風花🌸

    ちょっとあぶない出血の気がするのですぐ行けそうであれば行った方いいですね😭
    妊娠してたら最初の病院代は約1万円くらいです!
    余裕をもって2万程もっていけば安心です!
    学校にいるときはお腹をひやさないようにしてスカートが少しきつくなってくるのでホックはずしてかわりにスカートまくればお腹周りあまりきつくなくていいですよ😊

    • 12月9日
  • JK

    JK

    やっぱり危ないですか😭もー流産のことしか頭になくて…
    早く病院に行きます。
    初診代まで教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    対処法まで😭😭
    ほんまにありがとうございます🥺

    • 12月9日
  • 風花🌸

    風花🌸

    出血となると心配になりますよね💦
    初期に生理みたいな出血する方はけっこういるのであまりおいつめないで大丈夫ですよ😭
    赤ちゃん無事でありますように。

    • 12月9日
  • JK

    JK

    少し安心しました(´;ω;`)
    私も赤ちゃんの無事を1番に願っています

    • 12月9日
  • 風花🌸

    風花🌸

    出血がすぐ止まったり茶色になってくればいいんですが赤だと今出血してるってことなので病院で見てもらうまで不安ですよね😭
    出血が止まるまでなるべく動かず安静にした方がいいですよ😌

    • 12月9日
  • JK

    JK

    検査薬をするまで約3ヶ月生理がきてない状態でした。陽性が出てて、いまさら生理がくることはないですよね😭
    今日は動かず安静にしときます

    • 12月9日
  • 風花🌸

    風花🌸

    間違いなく妊娠だと思います!
    もしかしたら今妊娠3ヶ月くらいですかね!!
    そしたら妊娠初期の出血じゃない可能性あるかもです😭
    もう胎嚢や心拍確認出来ると思いますよ!

    • 12月9日
  • JK

    JK

    やっぱり病院に早く行くことが第1ですよね😭少しでも不安を消す為にも。
    他のアプリで前回の生理終了日設定したら今妊娠4ヶ月らしいです。

    • 12月9日
  • 風花🌸

    風花🌸

    4ヶ月ですか!!
    そしたらちょっとお腹ぽっこりしてますか?
    今すぐにでも行った方がいいですね😖
    もしかしたら切迫流産とかもありえそうですね😱😱

    • 12月9日
  • JK

    JK

    なによりもはやく病院に行きます😭
    色々な事が考えれて不安です

    • 12月9日
  • 風花🌸

    風花🌸

    周りに相談できないのもあってなおさら不安ですよね💦
    ほんと無事でいて欲しいですね😭

    • 12月9日
  • JK

    JK

    ほんとに無事だけを願います。
    風花さんありがとうございます😭

    • 12月9日
ペッパー

赤ちゃんに何かあったらいけないので、まず病院に行ってください!
親や先生はそのあとで考えて話してもいいので、とにかく病院です😊

  • JK

    JK

    検査してもらうのにだいたいいくら位かかるものかわかりますか?😭
    バイトのお金だけでいけるのか😢

    • 12月9日
  • ペッパー

    ペッパー

    病院によりますが、初診で3000円くらいかなと思います。
    彼氏さんには知らせていますか?
    出血は大丈夫なときもありますが、正常な妊娠じゃなかったり、赤ちゃんが危なかったりする場合もあるので、勇気出して早く行ってあげてくださいね!😊

    • 12月9日
  • JK

    JK

    知らせています。
    早く行きます!ありがとうございます😭

    • 12月9日
♡

陽性がでているのなら生理ではないと思います。
どちらにしろ産婦人科を早く受診なさつてください(TT)
初めはみんな不安です。
助産師さんなども相談に乗ってくれますよ。

もし、産む選択をしても高校も残り3ヶ月ならお腹も目立たつに卒業は出来ると思います🙃

  • JK

    JK

    産婦人科をどのような基準で選ぶのかなど教えてほしいです😭

    • 12月9日
  • ♡


    どこの産婦人科でも大丈夫だと思います🙃
    私の場合19歳で妊娠だったので家族に話す前に一人で行きました!

    とりあえず家から少し離れた所でも大丈夫ですよ!妊娠確定して話し合いをしてから家の近くの病院に行きました♪

    初診だと15000円持っていけば安心です!

    • 12月9日
  • JK

    JK

    初めは1人でもいいですかね。私も話す前に行きます🙇‍♀️

    初診だとそれくらいなんですね!
    頼りになります!!!

    • 12月9日
  • ♡


    子宮外妊娠などの可能性もあるので、できるだけ早く病院に行ってあげてください。赤ちゃんも自分も苦しいですよ(;_;)

    無事妊娠継続されてることを願います!頑張ってください♪

    • 12月9日
  • JK

    JK

    子宮外妊娠とは何でしょう😭
    すみません、質問ばかりで…

    赤ちゃんの無事を1番に願っています

    • 12月9日
  • ♡


    そのまんまなんですが、子宮の外に着床し妊娠してしまうことです(;_;)
    出血してるということは軽い重い別として何かしら異常があると思います。

    • 12月9日
  • JK

    JK

    そのまんまでしたか。教えていただきありがとうございます😭
    なにより早く病院に行きます

    • 12月9日
とまと

今後育てていく予定ですよね?
赤ちゃんのパパにも話しましたか?
1人で育てていくのではないと思うのでお母さんにはお話しておきましょ!
出血してるならなおさら病院に行った方がいいですよ💦
赤ちゃんも大事ですし、ママの身体も大事です😊
勇気がいると思いますが、将来のことでもあるので頑張ってまずは伝えてください!

  • JK

    JK

    育てて行くつもりです( .. )
    話しています。
    病院選びと学校をどうするかっていうのに悩みすぎて。

    • 12月9日
ママリ

初期の出血はわりとよくあることで流産してるかしてないかは病因に行かないとわかりません。
脅すわけではないですが、放置していたら最母体も命の危険にさらされることもあるので、きちんと病院に行きましょう。初めてでも1〜2万円持っていけば充分ですよ。
勇気が入りますが、親には話しましょう。あなたはまだ誰かの協力がないと子どもが産めないし堕ろせないし生きていけません。
産むとしても、3ヶ月のうちにお腹は大きくならないので卒業だけはなんとかなりますよ😁

  • JK

    JK

    わかりやすく返信してくださりありがとうございます😭
    出血が続くようなら即病院に行きます。

    • 12月9日
ママリ

私は1人目、安定期に入るまで出血を繰り返していましたので
出血=流産ではないですよ(^^)

ですが良い状況ではないのは確かです。
切迫なのか流産なのか
受診しなければ分かりませんし
子宮外妊娠での出血であればとても危険です。
例え流産であっても処置が必要だったりしますし
まずはまずは早い受診をお勧めします。

  • JK

    JK

    切迫と流産の違い?をしっかり理解してなくて…。
    早く病院に行くことが大切ですね。
    ありがとうございます

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    切迫は初期と後期で
    切迫流産
    切迫早産と言葉が変わりますが妊娠継続出来ている状態です。

    流産は妊娠継続出来ていませんが
    赤ちゃんはお腹の中にいるままの場合もあります。

    何より子宮外が怖いので
    母体の為に早く病院に行かれてくださいね(^^)

    学校やご両親などご心配されていることはその後で大丈夫ですよ^ ^

    • 12月9日
  • JK

    JK

    Googleで見るよりわかりやすくて助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    そうですね。私も元気でないとだめですよね、早く病院に行きます。ありがとうございます😭

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに化学流産の場合だと
    着床にいたっていないので妊娠成立しておらず生理になります。

    また、たくさんの方がおっしゃって下さっていますが
    子宮外だと出産出来ませんし
    母体が危険になってしまう場合もあり
    手術が必要になってくる場合が多いです。

    何よりまずは子宮内に着床し
    妊娠成立しているかの確認が優先かと思います。

    なるべく安静になさって下さいね。

    仮に流産であってもママは悪くなく
    防げないことなのでご自分を責めないでくださいね^^

    • 12月9日
  • JK

    JK

    病院予約とってはやくいきます
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月9日
ma...♡

後3ヶ月なら分からないで卒業出来ると思いますよ!✨

まずは彼氏さんと🍏さんの親御と彼氏さんの親御さんにお話する事が大切だと思います。

そして、出血という事ですが色々な可能性があります。
初期での出血で、妊娠検査薬で陽性でも化学流産による出血の場合もあります。切迫であれば早めに病院へ行けば助かります。


私も男の子を妊娠中はよく出血していました。女の子はしなかったんですが…。

初診は保険きかないので、2万持っていけば少し返ってくると思っていると安心だと思います!😊

私も最初は両親に凄い言うのが怖かったというか…申し訳なかったり…言い出しにく買ったですが、最初は電話で話ました。

🍏さんがいい方向に向かって行けますように✨

  • JK

    JK

    やっぱり卒業はしたいです😭
    色々欲しがりすぎですかね、どれか諦めないといけないのかと。赤ちゃんを諦めたくはないので、学校を諦めるべきなのかなど色々考えてて😢😢
    まとめて教えていただきありがとうございます🥺

    • 12月9日
a.y.k

高校は、今まで休み過ぎていなければ、1月からは体調のいい日だけ行けば卒業できます😊
私は違う理由ですが、それまでクソ真面目に授業出て、最後の3ヶ月全く学校行かず、卒業式も出ず、卒業しました😂それで大学へも行けました(笑)
出血が多くてもベビちゃんもママも問題ない事もあるし、ママの身体にも影響が出てくる事もあります。脅す様でごめんなさいですが、最悪この先妊娠できなくなるリスクもありますので、お母様にはきちんと話をして、早くサポートしてもらってください✨在学中に出産する話ではないので高校に話す必要はありません。大変な事もあるかもしれませんが、しっかり!!応援しています(*´ω`*)

  • JK

    JK

    1年生の時期に休みすぎていてもう休めない状況なんです😭欠席は累積されていく学校で…
    私にも赤ちゃんにも影響があってはいけないので、なにより病院に行きます

    • 12月9日
たろ

卒業する頃にはまだ
お腹も出ていないので
わからないと思いますよ!

というか卒業だけは
したほうがいいと思うので学校には
言わないほうがいいと思いますよ!

つわりがくればかなり
しんどい最後の学校生活でしょうが
親には早めにいったほうが
自分自身も辛くないのでは?
とおもいました(*´-`)

大丈夫です!うちの友達の
場合なんて中学3年の時でしたよ笑笑
🍏さんと同じ
時期に妊娠してしっかり
育ててますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • JK

    JK

    父親がすごく厳しい人で…言いだす勇気が中々でなくて。

    • 12月9日
  • たろ

    たろ


    お腹の赤ちゃんは
    待ってくれません

    どんなに反対されても
    怒られても産みたい気持ちが
    あるなら乗り越えなければ
    いけませんよね

    いつまでも言わないは
    絶対にできないことなら
    勇気を振り絞るしかないです。

    親はどんな事があっても
    子供の味方です
    お父様が厳しいのにも
    必ず訳があります。

    大事な娘さんの一大事となれば
    怒らない父親は居ないと思いますよ!

    • 12月9日
  • JK

    JK

    頑張って乗り越えます。
    ありがとうございます、支えになります

    • 12月9日
  • たろ

    たろ


    なにかあればママリでたくさん
    つぶやいてくださいね!

    たくさんの人が
    優しく教えてくれますよ(*´-`)

    お身体に気をつけてね!

    🍏さんがハッピーに
    なりますように☆

    • 12月9日
  • JK

    JK

    また呟いて、たろさんに相談のってもらえることを願ってます\( ˙▿˙ )/

    たろさんもハッピーでありますように💭💗

    • 12月9日
ママリ

子宮外妊娠だと怖いので、出血が続いても止まっても関係なくすぐに受診された方が良いと思います(>_<)

  • JK

    JK

    早く病院に行きます!
    不安ですからね😭

    • 12月9日