※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

7ヶ月の息子を育てています。最近の悩みですがここ2、3日息苦しくて困っ…

7ヶ月の息子を育てています。最近の悩みですがここ2、3日息苦しくて困っています。息を吸うとなんか吸いきれてないような、どこか詰まっているような感覚です。動悸はありません。しかし、息苦しさから指先に軽度のチアノーゼと冷感があります。
同じような方いらっしゃいますか?これはなんなのでしょうか。精神的に大変なことはありますが比較的育児は楽しんでやっています(^^)

コメント

sy.mama

過呼吸ではないでしょうか?
私も寝不足やストレスがたまっていたり、悩み事などが増えるとなります…
最初は内科に行きましたが結局精神科での内服治療になりました。

ただ絶対ではないので心配でしたら受診された方がいいですよ(^^)

• あお

あお

ありがとうございます。過呼吸はなったことが数回あります。やっぱり精神的なものなんですかね(^◇^;)もともと自律神経が乱れやすいのとホルモンバランスに左右されやすいのでまずは内科に受診してみようかと思います。

• 1月23日
  • sy.mama

sy.mama

きっと知らず知らずのストレスもあるんでしょうね(^^)
    小さいお子様といると自分のことは後回しになってしまいますがお体お大事にされてくださいね✨

• 1月23日