※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(・∀・)つ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始めて、食後にミルクをあげる必要があるか相談したいです。栄養バランスや水分に気を付けているが、ミルクの必要性について不安があります。フォローアップは必要でしょうか?

完ミのママに質問です!
もうすぐ9ヶ月なので、3回食を始めました!
3回ともごはんをモリモリたべます!
栄養バランスや水分を意識してあげていれば
食後はミルクは欲しがらなければあげなくてもいいのでしょうか?
体重も問題ありません☺️
重い方です🙆‍♀️
今は寝る時しか欲しがらないので寝る前に160だけ飲んでます!
栄養の面でやはりミルクはもう少し必要でしょうか?
フォローアップにしたほうがいいのでしょうか?
フォローアップは栄養が足りてない子に必要というのを見たことがあったので息子には必要ないのでしょうか?
先輩ママや同じ月齢のママからのお話を聞かせてください🥰

コメント

*

まだ9ヶ月ぐらいならミルクはあげた方が良いと思います😊うちは9ヶ月になってすぐフォロミに変えました!

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

ありがとうございます😊

• 12月9日

私は欲しがらなかったらあげてなかったです🙋‍♀️
お茶とか飲んでますもんね?🤔だったら無理にあげる必要はないかなと思います☺️💕

ただ私はですが、離乳食だけでの栄養面がなんとなーく気になったのでフォロミを9ヶ月過ぎた頃から寝る前だけ飲ませてました🍼元々普通のミルクも寝る前だけだったので、フォロミに切り替えただけって感じです😂

特に無理してフォロミ飲ませなくてもいいとは思うので1歳過ぎたら牛乳飲ませればいいかな?とは思います🤔

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

ありがとうございます😊
    フォローアップも考えてみようと思います😊😊

• 12月9日