※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
妊娠・出産

妊娠26週でフルタイム勤務中。15時以降に背中や腰の痛みがあり、お腹の張りも。座っているとお腹が張ることが心配。動かないとお腹の張りに影響するでしょうか。

妊娠26週です。
正社員でフルタイム勤務しており、実働8時間です。
デスクワークがメインで、今月に入ってからはほぼデスクに向かって過ごしていますが、15時以降くらいからは座ってられないくらい背中や腰が痛くて辛いです。
そのせいか、座ってるだけなのにお腹の張りも頻繁に出るようになり、退勤時に帰るのも一苦労です。
あまり動かないのもお腹の張りにつながるのでしょうか😥
お腹があまり張ると赤ちゃんにも良くないのではないかと、心配です…

コメント

mash

座りっぱなしは良くないって言われましたよー!
適度に立ったりするのもいいと思います!

• yuumi

yuumi

1時間おきくらいに立つようにはしてるのですが、そんなに体動かさないので適度に立ったりしてみます!

• 12月9日
ひかちゃん

31週です!
私が張りやすい体質?みたいで、
先生からは、座りっぱなし、立ちっぱなしが
ダメって怒られちゃいました(笑)
同じ体制だと、張りやすいみたいです(>_<)
なので、座って安静にしてるから
大丈夫!とは、思わずに、たまに
立って体を動かしたり、軽く
ストレッチするだけでもだいぶ
楽になりますよー٩(•ᴗ• ٩)✨

また、気になるようなら、
張りどめの薬処方してもらうのも
アリだと思います!私もそうしてます😊

• yuumi

yuumi

同じ体勢がダメなんですね!
    ストレッチ、こまめに取り入れてみます>_<

• 12月9日
もえまき🐶💙

私は縫製でミシンなのでほとんど座っていますが、アイロンもやらされて立ちっぱなしの時もあります。
本当は年内まで働くつもりでしたが、お腹の張りがひどくで、今月の14まで働いてそこから休職、産休に入ることになりました。
あまり無理しない方が良いですよ!

• yuumi

yuumi

そうなんですね!私は有給もあるのでもともと21で休みに入る予定です。
    あまり辛いようなら合間で休みもとろうと思います。
    yuraさんもお大事になさって下さいね🥺

• 12月9日
あんこ

良くないです😭早産につながり得るので、産院の先生に相談して張り止め薬を貰ったり業務調整した方が良いと思います。

非正規ですが、1人目の時に長時間のデスクワークでした。業後食堂で30分横にならないと歩くのもキツい事がありました。

幸い無事予定日付近に出産しましたが、後で色々調べたら、ほんと運が良かっただけだと思いました。

安定期以降の早産は母体が安静にしてれば防げる場合が多く、無理をしたせいで早く産んでしまうと、赤ちゃんに不要な負担をかける事に繋がりかねないです。

正社員さんだと仕事の責任も大きいと思いますが、赤ちゃんが小さな身体にチューブ沢山つけて…みたいな状況は他人事ではないので、どうかご無理なさらず😭

• yuumi

yuumi

私も帰る前に横になりたい!って思うのですがそんな場所もなくゆっくり歩いて電車乗って帰ってます😭

赤ちゃんにも負担になるのは辛いので調整するようにします。
    ありがとうございます!

• 12月9日