※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのすけ
妊活

妊娠希望で、タイミングがわからず不安です。排卵日前にするべき時期や経験者の取り方を知りたいです。

妊娠希望です!
タイミングの取り方がよくわかりません、、、
今月も気にはしていたのですが…画像のようなタイミング的には妊娠の可能性ってあるんでしょうか…

排卵日まえにした方がいいってことはわかるのですが、みな様はどれくらい前からされてますか…?差し支えなければ参考にさせていただきたいです❗

宜しくお願い致します。

コメント

minami

排卵日っていつになるんですか??
私は自分の感覚やアプリで妊活するより病院で診てもらったほうが確実、と妊活とほぼ同時に病院行きました☺︎が、行った月無排卵で、そこから薬を服用しつつ妊活となりました。
仕事とか色々状況はあると思いますが、ゆるーく妊活、とかでなければ、病院受診がおすすめです☺︎私はそこから2ヶ月後妊娠しました🤰

• ひーのすけ

ひーのすけ

お返事ありがとうございます‼

画像の黄色い卵の絵がある8日が排卵日でした!

早い段階で病院に行くのも大事なんですね!ありがとうございます!

• 12月9日
  • minami

minami

なんとなく、アプリと実際の排卵日がズレてるのかな?という感じを受けました💦

• 12月9日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

前回の生理が11/24~11/27でした☺

ズれているとお考えはどうしてですか?無知ですみません😢⤵⤵

• 12月9日
  • minami

minami

いつもちゃんと生理きますか?💦
    私もあんまり基礎体温詳しくはないので、はっきり言えませんが…

大体、ガクッと基礎体温が下がった日が排卵日って言いますよね?😥

• 12月9日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

来てますー!
    ほぼ狂わずにきます!

体温が下がる日…そうなのですね、、、この感じだと排卵してないこともあり得そうなんですかね…😵😵😵

• 12月9日
なな

私は排卵日の1.2日前が重要だと思い込んでいます😂笑

8日が排卵なら5.6.7のどこかでもタイミング取れると良かったかな?と思いますが可能性はあると思います♡

私が調べた限りだと精子の寿命が約72時間(射精後受精可能になるのに6時間)、卵子の寿命が約24時間というのを踏まえて排卵予定前は1.2日おきにタイミング取るのが理想かなと思います🙌
精子が思ったより長生きする場合もあるので回数は多いに越したことはないのかな、と😂笑

排卵検査薬や病院で排卵済みの確認をしているなら排卵したら終了、アプリだけなら確実じゃないので予測日以降も少し継続してタイミング取った方がいいのかな?と思います
私も最低体温日から数日後の排卵なので基礎体温はほぼ高温期の日数数えるのが目的になっています😂笑
ちなみに私も今月の排卵時期が同じくらいだったのでお互いリセットしませんように!!!笑

• ひーのすけ

ひーのすけ

お返事ありがとうございました!

連続でタイミングを取るよりかは、一日おきですね…なるほど!

正直、避妊をやめたらすぐ出来るだろうってめちゃめちゃ考えが甘かった(ごめんなさい!!!)ので、思ってたのと違う?とか、自分のからだ知らなすぎ!とか…狼狽えています…苦笑

はなさんにも赤ちゃんとの素敵なご縁がありますように!お体お大事にしてください!!私もがんばります!!

• 12月9日
  • なな

なな

連続でタイミング取れればその方がいいんでしょうが連日だと旦那さんのコンディションによっては難しい場合もあるので応相談ですかね😂笑

私もわりとすぐ出来ちゃうんじゃ?って思ってました😂現実はそう簡単にはいかないですね😭笑
    お互いがんばりましょう♡

• 12月9日