※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がベビーカーを嫌がるようになりました。この時期について経験のある方、いつ頃に改善したか教えてください。

カテゴリ違いだったらすみません💦

3ヶ月半の娘なのですが、2・3日前からベビーカーに乗るのを嫌がるようになりました…
2ヶ月半くらいの時にベビーカー嫌いを克服したと思ったら逆戻りで、このまままた嫌いになってしまうのかと不安です。
嫌がる時期と考えるべきなのか嫌になってしまったのか…
そういう時期あったという方いらっしゃいますか?
いつ頃またにこにこ乗ってくれるようになりましたか?

コメント

hanamama

うちは赤ちゃんの頃はほとんどベビーカーに乗ったことありません💦なにをしても嫌がったので、結局買い物などお出かけはぜーんぶ抱っこ紐でした!ベビーカーなんて毎回ただの荷物置きになってました。笑

でも1歳すぎてからやっっっっとベビーカーに乗るようになりました😭😭

きっと乗ってくれる時期がきます!

• はなちゃん

はなちゃん

そうだったんですね😰
    少しずつ慣れていった感じでしょうか?根気よく時期を待ってみます!

• 12月9日
🧞‍♂️

2ヶ月の頃嫌がってそれから7ヶ月くらいですかね?
大丈夫になりました😊
一時はベビーカー捨ててやろうかと思いました😣

• はなちゃん

はなちゃん

捨ててやろうって私も思ってしまうことありました😭
    それでも乗ってくれるようになったからやったーと思ったら逆戻りで…
    心折れそうになりますね💧

• 12月9日