※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
サプリ・健康

二人目出産から腰痛が日に日にひどくてどうもなりません💦整骨院には何年…

二人目出産から腰痛が日に日にひどくてどうもなりません💦

整骨院には何年も前に通ったことあるんですが、病院(整形外科)には行ったことありません。

やっぱり整骨院より整形外科に行くべきなんですかね、、?
無知で分かりません💦

整形外科ってどんなことされるんですかね、、

なんでもいいので詳しい方教えてください😭😭😭

コメント

yuu

整形で一度ドクターに診てもらったほうが
安心だと思います!
レントゲン撮影をすると思いますよ

カフェモカ

こんにちは😊
私も以前は腰痛ですごく悩まされました。
同じく整骨院にも何年も前に行っていましたが、行く時間が無くなっていて遂に激痛になり総合病院の整形外科に行きました。
病院や患者さんによって違うみたいですが、(待ち時間長かったので他のおばちゃんなどの話を聞きました)ブロック注射したり、飲み薬だったり、リハビリだったりします。
先ずはレントゲンがあります。
私は椎間板ヘルニアと言われましたが、薬を飲んで一時しのぎました。
その時に「腰痛は怒りである」という本に出会い、一気にとはいきませんでしたが、徐々楽になり今ではほぼ腰痛は無いです😊
私はマッケンジー法や整形外科、腰痛体操などでも良くならなかったので、騙されたと思って(むしろこの際そう思い込むようにして)本を読みました💦難しい内容の部分はサラッと流して、読みやすい部分をしっかり読みました‼️
整形外科も何回か通う事になると思うので、図書館などであると先に読まれても良いかもしれませ😊
アマゾンでもクチコミあるので見てみてください😊
腰痛早く良くなりますように✨