※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

31w4dの初産婦です。お風呂で粘度のあるオリモノが出ました。おしるしは血が混ざっているものですか?色は白と透明。量は少なく、痒みはない。カンジダか何か他の問題か。前回の健診で頸管は4センチ。次の健診が25日。



31w4dの初産婦です。

今お風呂に入っていたらすごく粘度のあるオリモノが出ました!
こんな事は初めてなので、俗に言うおしるしというものだったらどうしよう!?と心配になってしまいました。
おしるしは絶対に血が混ざっているものですか?

風邪をひいた時のタンくらい粘度があり、手で引っ張れるくらいです。
色は白い部分と透明の部分がありました。

量はそんなに多くはありません。

カンジダとかですか?それとも何の問題もないものですか?
痒みは全くありません。

次の健診が25日なので相談してみようとは思っていますが、早めに行った方がいいものなのかわからなかったので相談させていただきました。

前回の健診では頸管は4センチくらいあると言われましたが大丈夫でしょうか?

コメント

年子ママ*

おしるし、ではないです。
粘液せん!という奴では?
子宮口を塞いでる膜が溶けてきてるんですよ(^-^)

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    そうなんですね!
    お産が少しずつ近づいてきた証拠ですかねヽ(o´∀`o)ノ

    ありがとうございました!

    • 1月22日
日向 (*^^*)

同じくオリモノ出ます。

30週入ってから特に粘り気のあるものが増えて尿にも混じっていますが健診で子宮口も子宮頸管も良好です

妊娠中、外からの細菌から防ぐよう増える時期なんだと思っています。

痒みと色の変化は無ければ大丈夫ですが様子見て次回健診時、最初に先生に伝えるとそれも含め見てくれるので安心かと思いますよ。

おしるしは血液混じっているので確実にハッと気付きますよ~。

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    あれっきりタンのようなおりものが出る事もなく、様子見しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    最近のおりものは白く粘度がありちょっとどろっとしてますが、気にしないようにしてます(・ω・`)

    ただ、最近張りが酷く生理痛のような痛みがあり心配だったので先程電話したら診察するように言われたのでこれから病院行ってきます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    ありがとうございました!

    • 1月30日