※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

洗面所からリビングに行けないことが不便ですか?

マイホームのことなんですが、たびたびすみません。
みなさんの家は玄関から洗面所、トイレに行けますか?
その場合、洗面所からリビングに行けますか?
いちいちリビングを通らずに洗面所、そのままリビングに入れるようにしたいのですが、そうなるとリビングが狭くなるので諦めようかなと。。
リビングを通らないと洗面所にいけない。リビングを通らずにいけるようにしたとしても洗面所からリビングにいけない。これは不便ですか?

コメント

さらい

いけます。(^_^)

  • ♡

    羨ましい。。
    LDKって何畳ありますか??

    • 12月9日
ままり

うちは玄関入ってすぐ左手に洗面所、右手にリビングなので、洗面所はすぐですが、トイレはリビングの奥です😅(その代わりにトイレ内に手洗い台が独立してあるのでトイレでもちゃんとハンドソープでしっかり手洗いできます)。
洗面所からリビングは一瞬玄関前の廊下(といえるほど長くはない)を通ります。
特に不便は感じてないです☺️

  • ♡

    住んでみたら不便とか思わないですかね♥️

    • 12月9日
ぽんちゃん

玄関からリビングに入らずにトイレや洗面所に行けます😊
リビングへの入り口は2ヶ所ありキッチンの導線に洗面所とお風呂がある感じです😁

  • ♡

    私もホントはそうしたいのですが😭ちなみにLDK何畳ありますか?

    • 12月9日
ちゃんちゃん

うちは注文住宅ですが、玄関からすぐリビングです。
リビングからトイレや洗面所に行かれます。

元々は2つドアをつけて、玄関からリビング行きと洗面所直行の作りにするもりでしたが…
第一優先がリビング通って階段という作りだった為、こうなりました(笑)

特に不便じゃないですよ😊

  • ♡

    やっぱりリビング階段っていいですかね?
    不便じゃないと聞いて安心です♥️

    • 12月9日
ママリ

うちはキッチン後ろに
風呂、洗面所
トイレは玄関にあります。

  • ♡

    最近そういうおうち多いですよね♥️

    • 12月9日
ねこ🐾

うちはおかってから入ってすぐに
トイレ、風呂にしてます!

  • ♡

    ありがとうございます!

    • 12月9日
ななみ

うちは玄関から洗面所にはいけるけど、
洗面所からリビング行くには廊下かキッチン通らないと行けません😅

  • ♡

    なるほど、、LDK何畳ありますか?💕

    • 12月9日
  • ななみ

    ななみ

    17.8畳です😅

    • 12月10日
  • ♡

    約18帖ですよね!
    うちもそうなりそうです♥️ 広いですか?😍

    • 12月10日
  • ななみ

    ななみ

    前住んでたアパートがDk6畳L6畳だったので広く感じます😊
    それと続き間に4.5畳和室があるので開けとくとより広く感じますよ😊

    • 12月10日
  • ♡

    うちは畳和室や洋室ないのですが、それだとやはり狭いですかね😭

    • 12月11日
  • ななみ

    ななみ

    20畳ないと狭いっていう人もいますからね😅うちの実家は対面キッチンじゃないのもありますが、LDK12畳でも狭く感じないですよ。

    • 12月11日
ぷぷぷ

うちはリビング通り抜けての廊下からのトイレや洗面所です😊
実家の間取りが玄関からトイレとか見えて落ち着かなくて嫌だったので♡なので不便どころか快適です😃❤️

  • ♡

    そうなんですね♥️ありがとうございます💕

    • 12月9日
ハーバリウム

例え子供の友達とかでもLDKにはあんまり人を入れたくないタイプなので、通らなくて済む作りにしました!
もちもリビング階段とかもあり得ないので全て廊下からにしました😊
LDKは17畳と狭めですが、4.5畳の畳コーナーもつけたので不便感じてないです😊