※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

咳や熱が続き、風邪かRSウイルスか不安。病院に連れて行くべきか相談中。

水曜日、いつもより咳が多いなぁと思っていて夕方になって38度ちょっとの熱が出ました。その時に病院に行きました。木曜日になり熱は下がりましたが鼻水と咳が出るようになって、その後も良くならず土曜日の朝黄色い鼻水が出ました、、、土曜日の夜になって咳がさらにひどくなり、どっちかと言うと乾いた咳です。夜中は眠れているようですが今起きて咳が出ています。
病院ではただの風邪と言われましたがRSウイルス?じゃないかと思ってきて、、、みなさんなら今日午前中病院に連れて行きますか?初めての子どもで初めての風邪なのでどなたか教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みーすけ

今の時期RS流行ってるみたいなので、心配なら行った方がいいかと( ´・ω・`)
赤ちゃんは特に重症化しやすいと娘ちゃんが風邪をひいた時に小児科の先生にいわれたので!
でもうちも黄色い鼻水、くしゃみ、軽い咳してましたがRSにはひっかかりませんでした🙆
朝から病院大変かもしれませんが行った方が安心できるかとおもいます!!

micotaro

眠れていて水分とれている、咳で吐いたりを繰り返してない、ぜーぜーした呼吸をしていないなら明日の受診にします。

く

まとめての返信ですみません。
朝イチで行ってきました!やっぱりRSでした😞ありがとうございました!