※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

昨日から高熱で機嫌が悪く、飲み物を拒否しています。どうすればいいでしょうか?また、体がビクッとなるのは熱のせいでしょうか?

昨日の夕方から高熱で38~39℃をいったりきたりで小児科へ行き風邪の診断を受け薬を処方してもらいました。
夜寝るまでは熱は高いけど機嫌もよくて水分もしっかりとってくれてたんですが、22時頃から今まで叫ぶように泣き→落ち着きを繰り返しています。熱も40℃越えの状態で水分も哺乳瓶を口にいれると嫌がり飲んでくれません💦
どうやって飲み物をあげたらいいんでしょうか😥
あと時々体がビクッとなるときがあるんですが熱のせいですか?

コメント

めぐる

熱上がるときかなりくずりますよね💦
アクアライトなどありますか?
スプーンでひとさじとかでも飲めると良いですね😭

• hiro

hiro

返信ありがとうございます‼️
    アクアライトあります😊

熱が出たことは何回かあるんですが、こんなにぐずることも熱が40℃超えることも初めてであたふたしてます😥
    スプーンで飲ませてみます☺️

• 12月9日
ゆり

ストローはどうでしょうか?
子供が具合悪いと本当に大変ですよね😱私も痰がからんで眠れない息子を抱っこしながらママリしてます😥

• hiro

hiro

返信ありがとうございます😄
    ストローやってみます😀
    一週間程、鼻水と咳がひどく寝れない日が続きようやく少し落ち着いてきたところに今度は熱なので正直しんどいです😭

痰が絡むと寝れないですよね…
    体きつくないですか?

• 12月9日
  • ゆり

ゆり

そうだったんですね😱❗
    ママもしんどいですよね😥昼間も夜も看病だから休まる時間がないんですよね😭
    息子は昨日から痰がからんで苦しくて寝れないが始まりました💧どうなることやら…
    お互い早く元気になるといいですね✨

• 12月9日
まぬーる

その熱だと、飲みたがらないですよね。スポイトとかかなっては思いますが、

あんまりだと、点滴したほうがいいようにも思いますよ!

• hiro

hiro

返信ありがとうございます‼️
    熱が高いと飲みたがらないんですね💦
    スポイトは家にないので明日買ってきてもらいます😣
    どんな方法でも飲んでくれたらいいんですが…
    休日は点滴してもらえるんですか?

• 12月9日
  • まぬーる

まぬーる

休日当番医の小児科でも、場合によっては処置してもらえますよ!水分もミルクも全く飲みたがらなくてぐったりしてるーとかだと、点滴して水分入れて、排尿で流れてしまうにしろ、楽にはなりやすいです✨

面倒くさがりの看護師もたまにいます。が、一歳未満なので、そこは医者の判断次第にはなりますね!

基本的には、水分さえ飲めるなら、点滴はしたがらない方の方が多いとは思いますが、
    脱水には気をつけたいですからね!

座薬が無いのも辛いですね?

• 12月9日
SOMAMA

初めての熱ですか?
座薬は貰ってませんか?もし貰ってたら使ってもいいと思います。
ミルクや母乳よりアクアライト飲ませてあげて、スプーン、スポイト、ストローなんでもいいので飲んでくれるやり方でこまめに飲ませてあげるといいです!
吐いてしまったり、ぐったりしてたり、水分が全く取れないようなら救急行って点滴してもらった方がいいです。首の後ろ、脇の下、足の付け根を冷やしてあげてください!
鼻水があるならできるだけ吸ってあげてください😔うちは口で吸うやつしかなくて全然吸えず、中耳炎になってしまって、今でも治療してます(⌒-⌒; )
うちも5カ月のころに高熱出たときに後にRSでしたが何度も夜病院行って点滴してもらってました💦
高熱がでてる時は本当にぐずぐずで大変ですよね、、、お母さんも無理せず頑張って下さいね😫早く良くなりますように💦

hiro

まとめてになりますが…
あのあと色んな方法で水分を少しずつあげることができました😊
アドバイス本当にありがとうございました😀